2005年02月

2005年02月27日

リンクしていただきました♪

甘いチョコより赤いワインよりだいすきなドキドキ大ランさんにリンクしていただけましたクラッカー
初リンク、ありがとうございます!感激・・・汗

ランさんとは音楽の好みが近いようで、お友達になれたらいいな・・・と憧れていたのですが、ちょっとした香水がご縁でお話させていただくようになりました。

とっても気さくで優しくてあったかくておもしろい(笑)ランさんラブ
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

そんな大事件がありながらブログを放置していたのは、この土日で岡山に旅行に行っていたせいです新幹線←のぞみ。

ひ~疲れた~。太った~~ダメ
でもすごく楽しかった音符

岡山、すばらしいです。VIVA!岡山!!住みたい家(笑)

でも今日はとりあえず寝ます・・・。明日から半期決算との戦いだー。
(さときちの勤め先は2月8月が決算なので)

・今日の香水・ ロリータレンピカ ミッドナイト

三越限定発売のこちら。通常のレンピカの色を深いブルーに変えたボトルです。
トップが違うような気がしますが、時間が経つとやっぱりロリータレンピカの甘くてこっくりした香りがでてきて素敵です笑い
欲しかったけど80mlで10000円・・・。

あと、前出のパリ ローズ アンシャンテ、店頭にサンプルが出始めましたねハート

at 21:49|PermalinkComments(2)日々是好日 

2005年02月24日

ユージニア

ついに読み終わってしまいました。
恩田 陸さんの最新作「ユージニア」。

恩田さんの小説は、どの作品でも「あ、まだこんなに楽しめる音符」「もう残り少なくなってきちゃった・・・。」「あ~あ、終わっちゃった悲しい」という風に気持ちがスライドしていきます。

{数十年前に起きた地元名士宅の大量毒殺事件。犯人の自殺で一応の解決をみたものの、不可解な謎を残したまま時が経ち、この事件を扱った一冊の本が出版される。犯人は、なぜ殺人を犯さなければならなかったのか・・・?}

こ・・・これ、一回じゃわからないよー。
読み終わっても「え?え?なに?」という感じで慌てて最初からめくり直しました。
そしたらもう伏線、伏線また伏線で、ふ・・・深い・・。

実はまだ納得いってないんですよ。
テレビ版「高校教師」のラストやエヴァンゲリオンのラストを観た後のような落ち着かなさ。
もう一回読まなきゃだめかしら・・困った

途中の引き込まれっぷりがすごいので、ラストで肩透かしを食った気になる作品もあるのですが、新作が出る度に目が離せない作家さんですキラキラ
なぜか恩田作品を読むと「クララ白書」(氷室 冴子)などのコバルト小説を思い出します笑顔

・今日の香水・ リキエル ローズ

華やかなバラの香り。ロマンス(ラルフ ローレン)のようなトニック臭も少し有り。ロマンスがシャツのイメージならこちらはピンク色のニットのイメージハート

at 22:28|PermalinkComments(0)おすすめBOOK 

2005年02月23日

Benoist TEA

「電車男」(中野 独人)を読んで以来、気になって仕方が無かったベノアティーびっくり
お取り寄せ品はギフトセットしかないようなので、東京に遊びに行った姉に買ってきてもらいました。ありがとう・・・ウサギ

オタク青年(電車男)が電車の中でからまれている女性(エルメスタン)を助けたところからお話は始まり、見事二人がカップルになるまでを2チャンネル住人が叱咤激励するというストーリー。
さときち、腹をかかえて笑いました!

エルメスタンにしてみれば、電車男を落とすなんて赤子の手をひねるようなものだっただろうなー赤ちゃん。お二人のその後が気になります・・・。

で、ベノアティーですが、これはエルメスさんのうちで出された紅茶。
銀座の松坂屋のみで取り扱いだそうですよ。
早速頂いてみましたが、うまーいびっくりOK

セイロンティーが缶のほうで、ティーバッグはダージリンなのですが、どちらも美味しい笑い
喫茶ではスコーンなどでアフタヌーンティーが楽しめるそうです・・・。
都会はいいな・・・。
f97187c4.jpg


・今日の香水・ ジニア

フローリスのもの。エタニティとよく似ていると思うのですが、どうなのでしょう?
エタニティはきっぱり乾いた香りですが、こちらはもう少し柔らかみがある感じに思えました。

at 21:38|PermalinkComments(0)Drink Me 

カオス 

我が家の洗面所は只今カオス(DKNY)の香りに包まれています。

カオスと言えば、入手困難レベルではトップクラスの貴重品。
会社組織なら影の黒幕級です(富豪刑事を見てる方いますか?大好きキラキラ)。意味不明。

そんな貴重な香水を、さときち、こぼしてしまいましたー。
ガッデムドクロ

入手困難といいながらもあるところにはあるようで、なんとオークションで小分け5mlを送料込みで300円で落札した物です(笑)。
ところが容器がプラスチック製だったため、溶け出してしまったんですね~。
いやいや、やはりプラスチック製は向かないみたいです落ち込み
あわててアトマイザーに移し変えたのですが、溢れてしまって・・・まさに混沌状態(笑)。

洗練された大人の女性の香り(勝手に萬田 久子さんをイメージしているのですが)なので、
家の洗面所が落ち着かない場所になってしまいました(笑)。

いったいいつ消えるんだろう・・・

・今日の香水・ ジャルダン デ ソレイユ

at 00:35|PermalinkComments(0)香水 

2005年02月21日

フルーティフローラルづくし。

ロッキンリオ、インカント ドリーム、インラブアゲイン デ ラ パッション・・・。

新作香水をいろいろ試してきたのですが、どれもフルーティ フローラルの香りでいささか食傷気味落ち込み(良い香りなのは間違いありませんが)。

その中で、心を惹かれたのはグレのカリーンでした。

TOP:アップル、グレープフルーツ、マンダリン、アイビーリーフ

MIDDLE:ジャスミン、ロータスフラワー、シルクツリー、プラム

LAST:トンカビーン、プラリーヌ、ムスク

付けたての時はぱあっとフレッシュフルーツのさわやかな香りが広がるのですが、次第に落ち着いた清潔な香りに変わってきます。

「南国フルーツの香りは好きだけど、この香りで人前に出るのは恥ずかしい走る汗
という方もこれなら大丈夫まる。って、誰?

・今日の香水・ アントニアズ フラワーズ

生フリージアの香り。最初は青臭い感じですが、いつのまにか素晴らしい香りに変化します。劣化しやすい香りらしいのでボトル購入は見送っていますが、万が一廃盤なんて事になったらアソルートもオードパルファムもトワレも絶対買います炎!ええ、たとえごはんのおかずが味噌だけになっても!(ダメ

at 22:21|PermalinkComments(2)香水