2005年11月

2005年11月29日

新入り香水ご紹介

先日のアースさんのテスターセールで購入したのはコチラの香水です。花

dc95d315.jpg


・マークジェイコブズ
・マークジェイコブズ エッセンス
・シシリー
・ケネスコール ブラック
・トゥルースラッシュ ソープ


マークジェイコブズは榎本雄作先生のイベントに行ったときに恐れ多くも「これもいいのでは?」と薦めていただいた大好きな香水ドキドキ大
しかしお値段もいいので今までなかなか手が出せませんでした。今回は箱なしで破格のお値段だったので迷わずぽち

エッセンスもついでだし・・とぽち。シシリーは小分けしたい人がいたので。ケネスコールは勢いで笑い汗

さてさて、ルルギネス ピンクパールを逃がして涙し、イネス ドゥ ラ フレサンジュは随分迷ったものの(翌日また出てましたよね・・・)結局サンプルを持っているのであきらめて支払いを済ませ、届いた箱にビックリしたのは先日お伝えしたとおりです。(ソープもまた・・・困った。あまりの状態に撮影自主規制

そのショックも過ぎてしまえば、今回の香水の香りは本当に好みのものばかりで大当たりでした!
安いから・・・というのにも落とし穴があるのね・・と実感した今回のお買い物でした笑顔


しかしきっとまた買う。まちがいなく(笑)。

・今日の香水 ケネスコール ブラック

なかなかフタが開かず、首の周りのひもが邪魔なのかしらと思い切ってしまうところでした。(実際は飾りらしい)夏前に試したときはどうということも無かったのですが、今使うとすごくいい!キラキラ女性らしい気分になれる甘くて綺麗な香りです。まる


at 22:17|PermalinkComments(6)香水 

2005年11月26日

KEITH MANHATTANのケーキ

甘いもの続きです笑い

先日デル レイのチョコレートに舌鼓をうったばかりですが、その際に近くにあった
KEITH MANHATTANのケーキもとても気になっておりましたハート

名古屋駅近くの名鉄百貨店地下で、フードターミナルという巨大食料品&スイーツ売り場が出来まして、そこにあるケーキ達はどれも非常にレベルが高い!!
京都のマールブランシュや吉田 菊次郎氏のブールミッシュなども出店されており、近々食べようと狙っていますが今日はキース・マンハッタンのこれにしました♪
(右上のは弘法屋さんのオレンジゼリーみかん。オレンジの皮にゼリーが詰まってます。ここの目の前で作ってくれるマンゴージュースは絶品でしたキラキラ
783bfa09.jpg

54b951ec.jpg

240e22dc.jpg



・・・我が人生に一片の悔いなし!!幸せ~ドキドキ大

リボン 今日の香水 マークジェイコブズ

すごく好きな香りで、ダイヤさんから分けていただいたのですが、さらに先日のテスターセールでボトル購入。仕事以外のお出かけ用に使いたいです。花


at 22:04|PermalinkComments(2)Eat Me 

2005年11月25日

シャネル~藤本 ひとみ~

シャネルの香水はなぜあんなにも華やかに香りたつのか?

他のブランドの香水と何が違うのだろう・・。
香料の違いと言ってしまえばそれまでですが、シャネルの香水は何か一線を画すものがあるような気がしてました。

シャネルのコスメカウンターの独特の雰囲気に気後れし、テスターすら気軽に試せない小心者のさときちですが、この「シャネル」(藤本 ひとみ)を読んで少し納得。 

やせっぽっちで負けん気の強い孤児の少女ガブリエル・シャネルが、モード界のトップに立つようになる野心に満ちた人生を描いています。

帽子屋からデザイナー、香水市場へと、運命に翻弄されながらも常に攻めの姿勢を崩さないシャネルのパワフルさに圧倒されます。会話が多く、生き生きとした文章なので、まるでシャネルが目の前にいるかのよう笑い
人目を惹きたい、注目されたい・・・と願うシャネルの作りだした香水であれば、ムエットですら数日間香り続けるのも頷けます。

晩年になり、親しい友人や愛する人が世を去り、※若手デザイナーからトップの座を追い落とされた後に見せる復活劇には鬼気迫るものが。
しかし、そこで再び成功を勝ち取り、現在まで最高級ブランドとして君臨しているのですから本当に素晴らしいです電球

一度くらいはシャネルスーツ服カバンキラキラを着てみたいなぁ・・。試着でいいので(笑)。

※スキャパレリの「ショッキング」という香水名は聞いたことがあったのですが、まさかそのスキャパレリがシャネルの強敵になっていたとは知りませんでした笑顔

リボン 今日の香水 エスカーダ

シャネルの事を書きながら使ったのはエスカーダ笑い

香調 フレッシュ センシュアル フローラル

TOP:ベルガモット、イタリアンレモン、ブラックカラント、ハネデューンメロン、キューカンバー、フリージア、リーフグリーンノート、シーブリーズアコード

MIDDLE:オレンジブロッサム、ジャスミン、マグノリア、ピオニー、ミュゲ、ローズ

LAST:サンダルウッド、イリス、パチュリ、ネクタリン、サンバー、バニラ、ムスク

一嗅ぎ惚れ・・というのではなく、なんだか良い香りハートくらいのつもりで購入しましたが、すごく肌に馴染んでいいのです。もしかしたら長く付き合う香りになるかも・・・まる

本 読了本 「奇怪なサーカス」 ダレン・シャン

実は「シャネル」もこのダレン・シャンもAQUAさんからおすすめしていただいた本ラブ
こちらはハリー・ポッターと似た感じかしら・・と思い今までスルーしていたのです。
ところがどっこい、これはまた別のおもしろさが!!
ハリポタより登場人物が少ないので(1巻では)、より物語に入り込みやすいです。蜘蛛の描写はキモチワルイですが、早く続きが読みたいな~笑い

AQUAさん、素敵な本を紹介してくださってありがとうございました音符

at 22:25|PermalinkComments(8)おすすめBOOK 

2005年11月23日

試香いろいろ

名古屋お買い物のメインはチョコレートでしたが、せっかくなので香水売り場もハシゴしてきました。

「CREAN」
クリーン オーデパルファム
クリーン オーデトワレ
クリーン メン
クリーン フレッシュランドリー
クリーン プロヴァンス
クリーン ベビーガール

「ゲラン」
ランスタン ド ゲラン 限定クリスマスバージョン(?)

「カルバンクライン」
ユーフォリア

「ゴースト」
チェリッシュ

「ロクシタン」
セブンフラワーズ フレグランス

「クラブツリー&イブリン」
ウィステリア
フリージア
リリーオブザバレー

「星の王子様」
B612

「ダナ」
ドリームズバイタブー ラブ

「エスカーダ」
エスカーダ

・・・帰りのバッグの中はスゴイことに笑顔汗

クリーンはどれも石鹸そのもの!と言う感じで清々しくて爽やかです。一度に6種類ではどれがどれだかわからなくなってしまいましたが落ち込み
星の王子様エスカーダは量り売りで買ってみました。気になるのはクラブツリー&イブリンのウィステリア(EDP)。これはかなり好きです!欲しい~ドキドキ小
でもテスターセールが終わったばかりなのでしばらくは我慢です笑顔

ところで、アースさんから届いたのですが、今回はものすごく外箱がボロボロで・・・。
これ、初めて購入された方ならショックかも。今まできちんとしたダンボール箱だったのにどうしたんだろう?
中のパッケージも結構ひどかったです。安いだけの事はありますねぇ・・。
まあ、このお値段ならしょうがないかな?カエル

at 21:39|PermalinkComments(4)香水 

DEL RAYのチョコレート 

久しぶりに名古屋まで遊びに出かけました笑い

今回の目的はなんといってもDEL REYのチョコレート!!
つい先日お店が出店されたばかりなのですが、気になって気になって(笑)。
チョコレート姫キラキラねこなでさんの日記でも以前紹介されていましたが、やっぱりお高いです~。ショーケースの中に宝石みたいに展示されていました冠

買ったのはこちらの4種類。

b38bd40c.jpg


シェル ミルク、キュベット プラリネ、ローストアーモンドミルク、ティーミルクです。
前はビターチョコがいい!と思っていたのですが、最近は甘いほうが好きなのでミルクばかりです笑顔
何が美味しいかって、口溶けがいい!しつこく残らずに良い香りを残してさーっと溶けていきました。ガナッシュのグランマニエ風味もたまりません・・・ラブ

・・・でも予想通りと言いますか、夫の口からは
「美味しいけど~、板チョコのほうがいいな~笑顔」って!
もうあげないから!怒り怒むきー!!

at 21:17|PermalinkComments(2)Eat Me