2006年01月

2006年01月29日

エモリカのおふろ

ドラッグストアの入浴剤コーナーで気になるモノを発見しました笑顔

d2ea708e.jpg

バラ ワイルドローズ
バラ プルミエローズ
バラ プリティローズ


の薔薇の香りの入浴剤。今日のお風呂が楽しみですまる

そういえばYSLパリのローズシリーズではプルミエールローズが一番好きだったなぁ。今年も発売されるのでしょうか・・・?

リボン 今日の香水 ケネスコールブラック

これは買ってよかった一本。テスターセールさまさまですラブ

本 読了本 「隠居のひなたぼっこ」 杉浦 日向子 

         「酔って言いたい夜もある」 角田 光代

         「童話の中のお菓子たち」 クリーム・ドリームス

         「はなはなみんみ物語」 わたり むつこ

         「薄紅天女」 荻原 規子

         「闇夜の国から二人で船を出す」 小池 真理子

「はなはなみんみ」「薄紅天女」については後日!名作です!!
「酔って言いたい夜もある」は角田さんの対談集なのですが、同世代の女性として「わかる!っていうかその中に入って飲みながら喋りたい!!乾杯」と図々しくも思わずにいられないほど親近感がわいてしまいましたウインク

at 21:58|PermalinkComments(6)みのまわりのもの 

2006年01月21日

羽のような・・・?

先日不思議な形の雲を見ました。

0bd71248.jpg


天使の羽のようにも地震雲雷のようにも(笑)。

6f1a8e40.jpg


ちょっと身辺がごたごたしてますので更新も思うようになりませんが、書きたいことはたくさんあるのでそのうちまとめてUPしたいと思ってます笑い

リボン 今日の香水 プルミエジュール ラッキーデイ

甘い香りに癒されてますクローバー



at 22:35|PermalinkComments(4)日々是好日 

2006年01月11日

めぐりあいココア

この日の日記で「探してます」と言っていたココアにやっと出会えました~拍手

108a5386.jpg


どうやらめだたない自動販売機にひっそり売られていたらしいです(笑)。私が騒いでいたので、会社の人が見つけて買ってきてくれました笑い

缶ココアの中ではかなり美味しいと思いますまる。ココアというよりホットチョコレートと言いたいような、甘~い香りでしたウサギ


リボン 今日の香水 丸の内パルファムドフェット

reinesさんから分けて頂いたエルメスの限定品。エルメス東京丸の内店の新装記念で発表された香り(でしたっけ?)。超レアです!
オーデメルヴェイユやオードランジュヴェルトと近いような、エルメスらしい上品でとても素敵な香りでしたキラキラ

・読了本 「ダレン・シャン?」

ダレンシャン、だんだんバンパイヤらしくなってきた・・・注射

at 23:06|PermalinkComments(0)Drink Me 

2006年01月09日

DIPTYQUE

ディプティックの路面店が名古屋にあるという情報を聞きつけ、行ってきました走る

haru-soraさんに分けて頂いたオポーヌ、reinesさんに頂いたオフレジアと、オレーヌ。香りの良さはもちろんですが、そのシンプルで上品なボトルやキャンドルをぜひ直に見たい!キラキラと、電車をのりつぎ上前津駅で下車。

地図を見ながら歩くこと数分でお店を発見!まる

c66a5fdd.jpg


しかし残念ながら今日はディプティックのコーナーはお休みでした。(明日かららしいです)
奥のほうにカフェもあったようですが、ひとまずショーケースの中の商品を眺めて帰ることに。
目の前にあるのに・・・しょぼーん悲しい

また改めて出直します!
ちなみに狙っているのはジャルダンクロオイエドです笑い

2363b957.jpg


参考までに場所はコチラ ↓ DIPTYQUE

名古屋市中区富士見町3-29 ? 052-321-9339

電球 追記 電球

なんと!こちらはすでに撤退しておりました!!(4月20日時点)
大須に移られたそうですが、場所の確認できず・・・しょんぼり悲しい


at 21:47|PermalinkComments(6)香水 

2006年01月05日

チューリップ

今年はお正月らしいお飾り祝日を何もしませんでした(不精なもので笑顔汗)。とはいえ、お花くらいは飾りたいなぁ・・・と思い、全然関係ないチューリップチューリップを購入。

<初日>

3221e70d.jpg


<数日後>

d1b6bf33.jpg


昔はキリッとしているチューリップが好きでしたが、最近は花びらが落ちる寸前のしどけない様子に惹かれます笑い

リボン 今日の香水 マークジェイコブズ

寒い日だったのでたくさん重ね着をしていたらちょうど良く香ってくれましたまる

本 読了本 「ファンタージエン 秘密の図書館」 ラルフ・イーザウ

「はてしない物語」(Mエンデ)の続編ということでものすごく期待したのですが、やはり本家には及ばないように感じました。
バスチアンが飛び込んだ古本屋のカール氏が主人公。
「はてしない物語」がいかに素晴らしいお話だったのかを改めて実感しましたキラキラ

at 22:22|PermalinkComments(0)日々是好日