2007年07月

2007年07月31日

GEVREY CHAMBERTIN

年代物のワインを持ち運んだときは、移動にかかった日数と同じだけの日数を置くと澱が沈んでくれるそうですグラス

お遣い物で、30年前のワインを購入してみました。
ゴクゴクやるには少しもったいないけれど香水1本より低価格(笑)で意外な感じ。

73歳のお誕生日プレゼントに差し上げたら、「来月の金婚式に飲むからびっくり」とすごく喜んでもらえました。

ん~、でも「私も飲みたいですハート」って言いだせなくなったのが残念笑顔汗

リボン 今日の香水 ジャスミングリーンティ

at 21:37|PermalinkComments(2) とまり木 

2007年07月30日

カレカノ合宿・・はもう終わりました

「フルーツバスケット」に引き続き「彼氏彼女の事情」(津田 雅美 全21巻)にひたっておりました。大波

しかし、この二つの漫画を続けて読むと結構キツイ・・・。少し時間を空けるべきだった困ったと自分のセレクトを反省しました(どちらも親子間の軋轢がすごい)。
あれ、でもこの2作品って、同時期にララで連載されていたのかな?輝夜姫(清水 玲子)も?


カレカノの内容もおもしろかったのですが、6巻の最後のおまけのページのところで「三国志」について津田さんがかかれていて、NHKの人形劇の話が出てたのです。

で、終わりの歌がかっこいい・・というコマを見てからがもうたいへん

確か「星がな~がれる~ホニャララ~」(あやふや)って感じで始まって「好きなら好きと~♪」という中国風味溢れる女性ボーカルの歌ですよね?

脳内エンドレス状態になって苦しい汗
できることならもう一度聞いて歌詞を理解したいです笑顔

リボン 今日の香水 ベビードールライト


at 22:02|PermalinkComments(6) それいゆ 

2007年07月28日

秋色メイク

よく遊びにいくサイトさん数箇所でネイルの記事を拝見し、新しい色が欲しいびっくりと物欲が上昇。
お店でネイルを物色しがてら、8月21日発売の

COSME DECORTE Magie Deco

のメイクを施していただきました花
5種のアイシャドウはどれも心を惹かれる色合いばかりで何を試そうか迷いました汗
今回はグリーン系のシャドウを持っていないので「サイレントスター」というテーマの物を選択(写真のパンフにチラっと写っている物です)。

7d479ada.jpg


グリーンにピンクを合わせるなんて・・・やったこと、ない笑い
お店の方に塗ってもらわなければ大変な事になりそうなこの色あわせも、やってみると中々いい感じに仕上がりましたラブ

来月になったら買っちゃおうかな~音符
肝心のネイルは普段使いしやすそうなコスメデコルテのマニフィークネイルカラー、PK800にしました。ゴールドのラメがかったピンクで、乾くのが早いのでラク~ウインク

そして、私は頭皮がベタつきがちで地肌をしっかり洗えるシャンプーが欲しかったので
フィルナチュラントのスカルプケアシャンプーも試してみることにしました。すっきり洗えるといいのですが笑い

本 読了本 「朝ごはんの空気を見つけにいく」 堀井 和子

美味しいパンが食べたくなります♪食パン

at 21:16|PermalinkComments(2) みのまわりのもの 

2007年07月27日

リカさんからのいただきもの

愛すべき魔性ブログ(そのサイトを覗いた者は香水が買いたくなって仕方がなくなるという)バラ

香りが好き♪コスメも好き♪み~んな好き♪リカさんからのいただきもののご紹介です☆(そして私は( ですね・・・)リカさんが好き♪ですラブ

どうしたらこんなにセンスの良いチョイスができるのか。。。
今回いただいたお宝はコチラです。
小分け香水と、マキアージュ グロッシーグロスのゴールドびっくりすっごく綺麗なんです~キラキラ
ゴージャスなんです~キラキラ

6f1cac33.jpg


・クリスタルフラワー (モンタル)
・シプレフルーツ ( 〃 )
・アントンス ティアラ ( 〃 )
・スズラン (サンタマリアノヴェッラ)
・フリージア ( 〃 )
・ローザ ( 〃 )
・フランジパーネ ( 〃 )
・フィエノ ( 〃 )
・マレシャッラ ( 〃 )
・ダヨール エ フルール (ザ ディファレントカンパニー)
・エルバマーテ (ロレンゾ ヴィロレッツィ)

まさにノヴェッラ天国 天使。札幌にあるサンタマリアノヴェッラはメンズ館にあるせいか、フリージアやローザは置いていなくて・・・(6月の時点では)。なのでお花の香りのものがすごく嬉しいのですハート。モンタルの香水も北海道は未上陸のはず泣く。感激です!
リカさん、ありがとうございます~すいません

クリスタルフラワーはキラキラ輝くガラスのような透明感のある薔薇の香り。可愛らしい甘さも女性らしい感じです。

シプレ・フルーツはフルーティな中に落ち着きを感じるシプレが現れて次第に穏やかな優しい香りに。

アントンス・ティアラは南国の満開のお花のような開放的な官能の香り。ココナッツの甘さと少しパウダリーな感じが身も心も緩ませてくれます。

スズラン・フリージア・ローザは青みの感じられるお花の香りがとても心地よく、香り初心者から上級者まで幅広く好かれそうラブ

フランジパーネもメンズ系かな?以前お店で試香したときは甘みの強いお花っぽい香りだと思ったのですが、今回肌に乗せてみると違ってました(笑)。

フィエノはなんとナポレオンが愛用していたとか。柑橘系とグリーンの深みのある香り。

マレシャッラはナツメグがベースだけあって辛口スパイシー。革製品のような洗練されたマニッシュな香り。上記3つはユニセックス~メンズ寄りでしょうか。自分で使うより、つけている人の傍に行きたいです笑顔

ダヨール エ フルールは生花のような強い青さが印象的。そして皆様が仰っておるように香りの飛ぶのが早い!青さが薄らいで、「まさにここから!ラブ!」というところの香り立ちがとても儚げで・・・。まあ、そこもまた素敵なのですがドキドキ小

エルバマーテはマテ茶と紅茶ベースのお茶系の香水。スパイシーさとパウダリーさが紫煙がたゆたうように交互に香ってうっとりしてしまいましたラブ

あまりの素敵な香水の数々を試しているうちに、自分のランクがあがったような錯覚さえ起きてしまいました(笑)。
リカさん、これからも魔性の香りで誘惑してくださいね~ラブ
本当にありがとうございました花

at 20:55|PermalinkComments(2) 香水 

2007年07月26日

お酒を止めることにしました

のっけからで恐縮ですが 止められません。ウインク

これは地雷バトンという名の蜘蛛の巣でございますので、網にかかった皆様はぜひお持ち帰りいただきたいと存じます♪

ベチバー団を華麗に統率されているA様キラキラのところからもらってきました~。
では早速びっくり


▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。
▼みたらスグやるバトン。
※見た人、必ずやること・・・今すぐやること。

慌てない慌てない。一休み一休み♪してからでもOKということで(勝手にルール変えてすみませんすいません)。


HN: さときち
職業: 会社員
病気: 肩こり
装備: 装備?モーニングスターとか?(ないない)
性格: むらがある

<必殺技> 信号無視 信号
<必殺技2> 無理な車線変更 注意

口癖:眠い

靴のサイズ:23・5cm

兄弟:こまどり姉妹

*好きなもの*

[色] 薄い感じのとか黄色とかとか。とかゴールドとか。グレーは大好き。

[番号] 3

[動物]  小さいフワフワものに弱いかも。

[飲み物] 酒は純米、燗ならなお良し (@上原浩先生)

[ソーダ] コアップガラナ(嘘です)

[本] 料理エッセイとか食べ物関係のお話。富士日記(武田 百合子)とか太田 和彦の居酒屋の本とか。日々ごはん(高山なおみ)も読まれる日を本棚で待っています。クラフトエヴィング商会の本も好きです(食べ物じゃないけど)。

[漫画] たくさんありすぎて・・。

[携帯は何]ドコモ。

[コンピューターから離れられる?]  離れられるけど寂しい。

[殴り合いのケンカしたことある?] ありません

[犯罪犯したことある?] ない・・はず。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]まったくない。全然ない。

[誰かを愛したことある?] それはもうハート矢

[誰かの心を弄んだことある?]  そんな人聞きの悪い・・。

[人を利用したことある?] 立ってる者は親でも・・なんて言うじゃあーりませんか笑顔

[使われたことは?] 下っ端なので使われます走る

[髪染めてる?] はい。

[髪の毛巻いてる?] 巻いてません。パーマのびのび状態です。

[タトゥーしてる?] してません。

[ピアスあけてる?] 開けたことはありますが今は全然。でも跡だけ残ってます。

[お酒飲む?] 飲む飲む!

[ジェットコースター好き?] ジェットコースタ ダメ汗

[どこかに引越しできたらな~と思う?] 思う。

[もっとピアスあけたい?]  最初が痛かったのでもういいです。

[掃除好き?] あんまり・・

[丸文字?どんな筆記?]  傾きがちな変な字。

[ウェブカメラ持ってる?] 持ってません・・・。

[運転の仕方知ってる?]  一応ねウインク

[何かを盗んだことある?] 夜店のラッパ。

[拳銃を手にしたことある?]  おもちゃしか・・。

*今現在*

[今着てる服] おバカTシャツに短パン。

[今のテイスト] 干物?魚

[今の匂い]  マットイエロー マサキマツシマ

[今の髪型] ぐるぐる巻きにクリップ止め。

[今したいこと] 旅行。

[聴いてるCD]  LITTLE MISS JAZZ & JIVE GOES AROUND THE WORLD!(akiko)
ノリノリでゴキゲン。イェイ譜面

[一番最近読んだ本] 芸人の了見(吉川 潮)。

[一番最近見た映画] スコーピオンキングになるんだなぁ・・・。

[一番最後に食べたもの]  お豆腐。

[一番最後に電話で喋った人] 母。

[初恋覚えてる?] 幼稚園。

[まだ好き?] それはないです(笑)。

[新聞読む?] 朝刊も夕刊も晩に読んでます。

[ゲイやレズの友達はいる?] いないです。多分。

[成績いい?]  中学生までは。墜ちること流星の如し流れ星

[何かに依存してる?] 私もお酒ですね~。あと活字!

[何か集めてる?] 香水。

[身近に感じられる友達はいる?] 近いなぁと思う人はいます笑い

[親友はいる?] 私が親友と思ってるだけかも困った

[自分の字好き?] ごくごくたまに上手くかけたような気がする時は好きです。

結構たくさんありました~ダッシュ
良かったらやってみてくださいね♪

at 20:23|PermalinkComments(6) 日々是好日