2009年04月

2009年04月30日

Summer Collection

春の新色コスメを買いました~音符

と書いてから気付いたのですが、パンフにはサマーコレクションの文字が困った。当地では桜も咲いていないのにすでに夏ですかそうですか笑顔帽子


・・・最初はアイシャドウだけのつもりだったのです。
なのになぜ口紅やリップライナーやアイライナー、さらにはアイブロウまで増えているのかしら。やだわ私ったらハート

マジーデコのオリエンタル風味のブルーのシャドウと悩んだ結果、選んだのはコチラ。パープルのアイライナーが引きたかっただけという話もありますが汗

36d26fb8.jpg



そして実際に塗ってみて、ちょっと緊張しながら出かけてみたものの、一番気付いて欲しい人にはまったく気付かれなかったりするのでしたサボテン


リボン 今日の香水 デイジー






at 22:18|PermalinkComments(4)みのまわりのもの 

2009年04月23日

レッドクリフ Part?

?を観たからには?を観ないわけにはいくまい・・・と、決算終了祝いに「レッドクリフ Part?」を観てまいりました音符

前回以上に派手な戦闘シーン!熱い友情!報われない切なくほのかな愛・・・などなど見どころ満載な内容で、飲み物を手にするのも忘れるほど魅入ってしまった2時間半でした笑い。なんですか、あの盾の使い方!すごい!!(笑)甲虫?

Part?は八卦の陣に激しく心を奪われたのですが、今回はあれ。巨大投石機!
ロード オブ ザ リングなどにも登場した(多分)あのマシーンが出てくるともう目が離せませんハート


ほんの一時の油断で戦局が逆転してしまうこんな映画を観てしまうと、おちおちお茶も飲めないなぁ笑顔汗

リボン 今日の香水 デイジー

本 読了本 「ルーガ」 小池 昌代

本 読了本 「「さん」の女、「ちゃん」の女」 衿野 未矢

本 読了本 「すごい本屋!」 井原 万見子



at 21:26|PermalinkComments(6)ザッツエンタテインメント 

2009年04月15日

1年目の手紙

さときちさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日って何の日だか分かる?どうでもよさそー(笑)。
そうです、今日で付き合って1年。節目だし総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

最近よく思うんだけど、なんというか、さときちってかわいげが足りないよね。ご飯とかおごるって言ってもすぐ「いや、いいよ」とか拒絶したがるし、誕生日とかにプレゼントをあげても「ありがとう」とは言うものの、嬉しそうな感じがないよね。
ただリアクションが下手なだけならいいんだけどさ、やっぱり「人に頼りません」っていう構えはかわいくないと思うんだよ。男としては面白くないというか…。

こんなこと言いたくないけど、さときちって、もうだいぶ冷めてない?最近はあまり楽しそうな顔をしてるさときちを見ていない気がするし、なんとなく、おれと距離をとっている気がするよ。
そもそも自分の世界を持って黙って生きてる感じがするから、おれからするとさときちが何を考えているのかよく分からないんだよね。知らない間に別れを企てている気もするし、相談もなしにふられるんじゃないかと思う。
そういうことを考えてるとおれは不安になるね、正直。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

いろいろと書いたけど、これでも、おれはさときちのことを好きだし感謝しているんだよ。
さときちって、色で言うと、くっきりとした紫のイメージなんだよね。アヤシイっちゃアヤシイんだけど、少し謎めいてて、意志が強そうで、おれへの思いも強そうで。おれは嫌いじゃないんだ、そういうところ。一年間おれのことを思い続けてくれたのは嬉しく思うよ。

さときちが言っていた「幸せにする自信はないけど、自分は幸せにしてもらえると思う」っていうセリフをおれは今もよく覚えているから(図々しすぎて忘れられない。笑)、これからもできるかぎり幸せにしていきたいし頑張ろうと思うよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。さときちがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。


さときちさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆寂しいが素直になれない。
◆相手が重くのしかかってきて、疲れることがある。
◆甘えたいのに、恋愛は少し面倒なことが多いと感じる。
【分析と課題】
例えば女として見られない寂しさが「大人の寂しさ」だとすれば、甘える場所がない寂しさは「子供の寂しさ」です。寂しさには他にもいろいろとありますが、それぞれの寂しさに「その寂しさを埋めやすい人」というのがいます。甘える場所がないという寂しさは、友人が埋めてくれることはあまりないはずです。

大人になった今、もはや親に甘える年齢ではなくなりました。しかし「甘えたい」という欲求を隠し持つさときちさんは、まだ子供の自分を、充分に満たしきれてはいないようです。今となってはぬくぬくと甘えられる場所は、「彼氏」ぐらいしかないのかもしれません。父性愛のようなものを求めているとしたら、さときちさんは少し年の離れた年上男性のことを好んでいるのではないでしょうか。

しかし男性陣も、甘えさせるためにいるわけではなく、成熟しているとも限りません。よって、さときちさんが甘える場所として期待していた男性も、さときちさんに対しいっぱいいっぱいになったりして、なかなか恋愛をすると落ち着けないのではないでしょうか。

これはあくまで可能性の話ですが、例えば彼女付きであったり既婚者の男性はさときちさんのほうにいちいち本気をぶつけてきたりしませんから、唯一の居場所のように感じられる可能性もあります。こういった男性に惹かれることはないでしょうか?危険な恋愛にハマる確率は一般平均以上にはあると思われます。
【恋愛キーワード】
「男が面倒」「ひねくれ」「男性扱いが上手」「思いやり不足」「年下好き」「人間不信」「未練」「ネガティブ」
【最後に】
さときちさんは、そろそろ、恋愛に諦めを感じたり、疲弊しはじめているころかと思います。もしかすると同じような失敗を繰り返したり、行き当たりばったりで恋愛をしていて、「よく分からないがとにかくうまくいかない」という状態になっているかもしれません。

さときちさんは、もしかすると自分の心を無理な力で加工してきたかもしれません。例えば失恋後に「忘れよう」などと自分に言い聞かせれば、忘れられないだけでなく、感情がごちゃごちゃして回復が遅れます。こういう「つまずき」を繰り返すと、あっというまに時間は過ぎていきます。

「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、我々は恋愛を一度「知識」から入ってみてほしいと考えています。頭で考えて恋愛しろとは言いません。心で恋愛するのは当然ですが、知識があれば、心の余裕が生まれるなど確実に恋愛にも影響があるはずですし、成長を促進させるはずです。

今後の恋愛を充実させるために、是非、我々と一緒に恋愛学習をしてもらえればと思います。




・・・ってどうでしょう?笑顔汗
ワイン通であり粋人な友、Toscana氏キラキラのところから拝借してきたおもしろ診断ですハート


興味のある方はこちらのサイトへGOびっくり

http://tegami.hanihoh.com/


リボン 今日の香水 シシリー

at 23:17|PermalinkComments(6)日々是好日 

2009年04月14日

決算期。

なんといいますかもう。


知らないうちに小人さんが伝票と請求書の数字を合わせておいてくれないかなーと夢想したり「いいじゃん、少しくらい金額が合わなくってもさぁ・・・」などと泣き言を並べながら電卓と格闘しております。


はやくレッドクリフ観に行きたい・・・悲しい


リボン 今日の香水 カレーシュ オーデリカート

at 22:18|PermalinkComments(2)日々是好日 

2009年04月07日

新しい制服

うちの会社は2年に一度制服が支給されるのですが、不景気の折とかで今回は随分渋い顔をされました困った

我慢してあげたいのはやまやま。しかし、毎日着ているとそろそろ袖口も擦り切れてきます。スカートもテカテカ。学生か!怒り

1ヶ月近くにわたる交渉の末、やっと本日お許しが~キラキラ


最近の会社の制服はベストが大きいチェック柄というのが流行っているそうで、カタログ掲載も非常に多かったです。そりゃー20代の女子社員ならピンクのチェックも可愛いけど・・・ウチは最年少が30代以上なので・・・笑顔

そして選ぶ基準の一つに私がお願いしたのは

「白っぽくないもの。醤油とかこぼすしショック


ですラブ。そんなんでいいのか!?



制服カタログに載っている美人OLに笑顔で挨拶してもらえたら仕事も頑張れるのに・・・キラキラと思う、おっさん事務員さときちなのでした。


リボン 今日の香水 シシリー



at 20:45|PermalinkComments(2)みのまわりのもの