2010年07月

2010年07月24日

初デート♪

何年かブログを続けているうちに、お会いしたことがなくても実の友人以上の友情若しくは愛情を寄せる方(こちらが勝手に)がたくさんできました。
一度はお目にかかりたい・・・と思いながらも住んでいる土地のせいか、なかなかそんなチャンスは無かったのですが、香水を通じてお知り合いになれたmakoさんと先日お会いすることができました~

北海道にしては蒸し暑い夕方。待ち合わせの場所に現れたmakoさんは透き通るような色白の可憐な美女!なんかね、お花でいうとかすみ草とかデルフィニウムのイメージですよ。さときち
超~ドキドキです。

「ススキノで一杯」というお話もあったのですが、初デートなのに一人で酔っ払うわけにはいかーん!と思い、向かったのは円山にひっそりと佇むカフェ・森彦さん。運よく他のお客様も居らず貸し切り状態♪

優しいmakoさんが薦めてくださるままに上記の決意もどこへやらビールを注文(←ダメ人間)。アイスカフェオレのmakoさんと乾杯したのち、結婚のお祝いに・・・とmakoさんが下さったのはLE LABOのJASMIN 17!!しかもお祝いメッセージ入りです~
以前に「香りが好き」と書いたことからマティアスのフリージアを探してくださった事、Proficeの
AQUAさんにもご協力いただいた事、ル・ラボの箱にリボンをかけてくださった方の事などを伺って心の中で号泣する私。
本当にありがとうございます!!

貸し切りなのをイイことにさっそくその場で香水をつけてみるとこれがまた素敵な香りで・・・。時間が経つにつれまろやかになり、ほんのりバニラのような甘さが香るラストが秀逸。期限が明記されているのですが、これはそこまで行かないうちに無くなりそうです
makoさんがお使いのIRIS 39も試させていただきましたがコチラは使い心地が面白いバームタイプ。香りから静かでさらりとした「和」のイメージが浮かんだのはmakoさんが扇子をお使いだったせいかしら。

香水のお話をメインに色々お喋りし、意外な共通点に驚き、makoさんから時々飛び出す爆弾発言(^^)に爆笑。儚げで守ってあげたくなる印象のmakoさんですが、かなりの切れ者と見た!(笑)・・・しかしあれですね。素敵女子とお話するのは高い化粧品より効くような気がします。女子力の指南も受けた事ですし私もがんばります!

そして気付けばあっという間に閉店時間。森彦さんの前の道で星を見上げるうちに急に花火がしたくなり、近くのスーパーで探す我々。しかしお目当ての線香花火が無かったのでこの企画はまた次回に持越しということで

makoさん、楽しい時間をありがとうございました
暑さの厳しくないときにまた遊んでくださいね~






pom_pom_dahlia at 01:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月15日

さくらんぼ

「初物を食べるときは東を向いて笑う」と親から教わったのですが、笑うと寿命が延びるのか?それとも良いことがあるのか?肝心なところを思い出せないまま、先日、満面の笑みでおなかいっぱいさくらんぼをいただきました~

毎年さくらんぼが店頭に並ぶ季節になると、「もう少し出盛り期になってお値段が下がってから・・・」と自分に言い聞かせ、言い聞かせているうちに季節が終わって結局食べずじまいという事を繰り返してきたわたくし。
そんな私がなぜおなかいっぱい食べられたのかと言いますと、
マイプレシャスハルソラさんが産地直送便を送ってくださったからなのです!!

「すっごいたくさんあるー!!!」と、箱を開けた途端に大騒ぎ。
すぐさまいただくとこれがもう甘ーい!!柔らかーい!!
こんなに美味しいさくらんぼ、食べたことない・・・

ハルソラさん、本当にありがとうございました!!

大好きだー!!

大好きだー!

大好きだー!(エコー・笑)

20100706225350














pom_pom_dahlia at 20:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Eat Me 

2010年07月13日

サッカー

お祭りのようだったW杯が終わってしまい少々寂しい気持ちです。
とはいえ、これで午前3時半に起き出してテレビをつけるという行為からもやっと解放。
決勝戦では「デヨングソース焼きそば~」とか「イニエスタ赤坂・・・」などとウワゴトをつぶやきながら船を漕いでいましたからねぇ・・・傍から見たら相当おかしな人だったはず(^^;)。

それほど興味の無かった私ですら惹き付けられた必死の攻防。
また4年後が楽しみです。

     ~

pom_pom_dahlia at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ザッツエンタテインメント 

2010年07月11日

「借りぐらしのアリエッティ」

まさかこれは当るまい・・・と思っていた「借りぐらしのアリエッティ」
の試写会に当選したので行ってまいりました~

メアリー・ノートンの「床下の小人たち」が原作のスタジオジブリの最新作。
「人間に姿を見られてはならない」という掟を持ち、人間から様々な物をほんのちょっとずつ拝借しながら屋敷の床下で暮らしている小人の親子。
もうじき14歳になる娘のアリエッティが初めての「借り」に出かけたその晩、屋敷に越してきたばかりの病弱な少年に見つかってしまいます・・・。


小さい頃リカちゃん遊びが大好きで、リカちゃんマンションの窓の風景の差し替えやサイドボードに並べるシュガーポットやグラスの位置に精魂傾けていた私にとってこの映画はたまらない!
アリエッティの家の中全部を探検したい~!!

絵も色彩も綺麗ですし、ちょっと切なく、そして考えさせられるところも。
「崖の上のポニョ」のような「なんかわけわかんないけどスゴイ!!」というパワーは無いけれど、ほのぼの楽しめると思います。
ジブリ作品ではたびたび話題になりますが、今回も食べ物が美味しそうでした~



ここのブログのすみっこも貸してあげよう♪arrietty_banner_468_60



pom_pom_dahlia at 00:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ザッツエンタテインメント 

2010年07月10日

寝不足気味

7月から夫の勤務場所が変わり、夜勤というものを体験することになりました。

夕方出勤して午前2時過ぎにおなかを空かせて帰ってくるのでそれからご飯。

片付けをして寝て、朝の8時半にはゴミを出さなくてはー。
お昼の12時ごろには起きてくる夫にご飯を食べさせなくてはー。


なんて「良妻プレイ」をやっていたらちょっとフラフラしてきました(笑)。
1ヶ月くらい経てばリズムが掴めるかなぁ。

さ、ご飯の支度でもするかー。

pom_pom_dahlia at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々是好日