2010年11月

2010年11月23日

腰痛

やっぱりちゃんと病院に行ったほうが良いのでしょうか。
ここしばらく腰痛が治らず難儀しております。
誰か助けて~。

寒い季節になり運動不足に拍車がかかってきたので、テレビを見ながらダラダラと柔軟体操をやっていたのです。それがこんな結果になるとは・・・逆効果でした・・・。


自分で笑ってしまう程のろのろと歩いていると、子どもやお年寄りにどんどん抜かされて新鮮です。
動けないので気持ちまでのんびりしてきたような(笑)。
もうじき師走だというのに、ますます世間から置いていかれそうです。

・今日の香水 メディチ家のスパイス
シトラスとスパイスの香りが心地よく、痛みも和らぐような気が。

pom_pom_dahlia at 20:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日々是好日 

2010年11月01日

ラデュレのお菓子レシピ


髪を切ったあと、時間があったので本屋さんをうろうろ。
デコロール(ロールケーキの生地に苺とか唐草模様が描かれている)の本や羊毛フェルトの人形の本などにうっとりしていると、目の端っこにラデュレと書かれた箱が・・・。

本当にお菓子が入っていそうな豪華本
「ラデュレのお菓子レシピ」。

ラデュレのお菓子レシピ
ラデュレのお菓子レシピ

お菓子を焼くことも無くなったので(家にオーブンが無い・笑)買いませんでしたが、
眺めているだけでも楽しそうな綺麗な本でした。



pom_pom_dahlia at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0) おすすめBOOK