2014年11月

2014年11月27日

セルジュ・ルタンス

なぜ今?

と言うか

やっと?

と言うか(笑)。


先日、ここ北海道の札幌市にルタンスの香水売り場が登場しました。
以前のように「新しい香水はいねが~!」と彷徨い歩くことはもうないのですが、未だに香りの物は気になります。マツコさんもコチラの香水をお使いになっているようですし、これはやはり行かなくては!


その場所は丸井今井札幌本店 一条館5階 M's room コスメさん。
(ペンハリガンやラルチザンなども揃ってます)
その一角に・・・あったあった!!

多くの方のご厚意で何種類かの香りを知っていたとはいえ、現物がズラリと並んでいるのを見るとちょっと胸が熱くなってしまいました。いいですね。香水って。

お店の方はとても品よく優しく、私がぐるぐるぐるぐる棚の周りをまわっていても負担にならない程度の構い方をしてくださり有難かったです(プロだ・・・)。

普段使えそうな香りを探していて、迷ったのはローとニュイドゥセロファンとダチュラノワール。ジュドゥポーもパン屋さんのイメージには惹かれましたが、実際には使いこなせそうにないので断念です。

迷った挙句に手ぶらで帰ってきたのですが、先ほどブログを読み返してみて2005年のブログで「いまこの年で使いたい」と書いてからはや9年も経っているダチュラ(笑)。年貢の納め時でしょうか?


pom_pom_dahlia at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)香水 

2014年11月26日

ご無沙汰しておりました

こんばんは。さときちです。
寒くなりましたね~。


などとシレッとして書き始めてみましたが、久しぶりすぎてどうしたらいいのやら?
まずは近況報告など。

随分ブログをお休みしていました。
その間に住む場所が変わり、子供を授かり、楽しいながらも怒涛の毎日を過ごしておりました♪


・・・なんてことはもちろんまったくありません お約束
これがまた、びっくりするほど変化のない日々でして(笑)。
太平楽を決め込んでブログを放置していたのですが、本日某所から黒船メールが到来しまして、眠りを覚ませていただいたという次第です。


もしここを読んでくださる方がいらっしゃいましたら、
これからもまた、時々お付き合いいただけますと幸いです







pom_pom_dahlia at 21:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)