香水交換していただきました!6梅ヶ枝餅

2005年05月29日

ベロージアとマルメゾン

ランさんにいただいたキャロンのベロージアをつけてみました。

つけた瞬間にお花屋さんに入った時の様な生っぽい花の香りが広がり、次第にちょっとスパイシーな香りに・・・。花
いい香りですよ~これも!まる上品なのに、結構気の強いところもある感じで(笑)。

カーネーションは花の形はすぐ思い浮かぶのですが、香りとなると
はてな」。
気になったので買ってきましたが、あまり香りがしない落ち込み
もうひとつカーネーションの香水があったのでついでに試してみました。

フローリスのマルメゾンカーネーションです。
あくまでも個人的な感想ですが、こちらはウィリアム・モリスの壁紙が貼ってあるカントリー雑貨のお店に置いてある大きなガラスキャニスターのポプリにありそうな香り・・・。
でもスパイシーな感じは共通しているので、カーネーションの香りはこんな感じなのかな~と思いました。電球
97ec1e7e.jpg
午後からは買い物ついでに新作香水チェック笑いハート

まずはアユーラでスピリットオブアユーラのゼリードパルファムを。
アユーラの香りは癒し系でのんびりくつろぐときなどに重宝するので(こちらもランさんにいただいたのでしたドキドキ大)、このゼリー状のものもかなり気になっていました。
店頭で試してみると、ひんやりスルーっとのびる感触が心地よく、かなり高得点。クラッカー

続いて212オンアイス フローズンカクテルケンゾーエア オーデトワレ フレーシュ。噂の(笑)パリス ヒルトン シアーサムライウーマン ワンラブをチェック!

おもしろかったのがケンゾーエアで、スターアニス、ベチバー、クリアムスクなどが使われているようですが、なんだか中華料理のような八角の香りが個性的です。熱帯魚 男性がつけるといい感じになりそうハート

パリスヒルトンにはフェロモンが入っています(笑)。
212サムライウーマンはフローラルフルーティで可愛い香りでしたラブ

そして大本命!!やっと試せたエタニティサマー
やっぱりエタニティシリーズはいいなあ・・。そんなにずば抜けて最高な香りではないかもしれませんが、やっぱり欲しい一本なのでした。まる
でも夏向けにカゴのバッグ買っちゃったからなあ・・・。カバン



at 21:49│Comments(4) 香水 

この記事へのコメント

1. Posted by ラン   2005年05月30日 18:36
さときちさん、こんにちは~♪
そーですよねーー。カーネーションって、香りとなると「??」ですよね?
香水で「これがカーネーションの香り」と判っていても、実際の花の香りって・・・。なんだか不思議な感じです。
アユーラのゼリードパルファム、試されたんですね^^
私はエテュセの方を試してみました。
ゼリー状というところが面白く、こちらはヒンヤリとはしなかったのですが、香りが柔らかくてよかったです。
ただ香りは・・・「こういう香りあったなー」という香りでした。ので、購入は見送りました。
スピリットアユーラの香りは大好きなので、私も試してみたいなぁ~。
2. Posted by さときち   2005年05月30日 23:01
ランさん、こんにちは~。
カーネーション、母の日を過ぎるとほんとにお手軽価格で(笑)。
花の大きなタイプのカーネーションならもっと香るのかしら・・?
ゼリー状の香水時代がついに到来?(以前にharu-soraさんが予言されていましたね)
香りもすごく良かったですよ。
*ここだけトーク*
歌は・・チ・・チェッカーズとか・・。さらに言うならパラダイス銀河とか(笑)。ベストテンでかかっていたような曲を・・。
さすがに夫婦で憂歌団や戸川 純は歌えないですよ~(笑)。
3. Posted by emi   2005年06月03日 23:14
さときちちゃん、こんばんは
今日は蒸すね。
エタニティーサマー、良さそうだねぇ。私はネットでみかけただけなんだけど、デザインに惹かれました。キレイだよね!
どこかでチェックしてみる。
川上さんの新刊、なかなかだったよ♪
最近は借りた本をこなすのに、いっぱいいっぱいのワタシ。
欲ばって予約するから(笑)
『古道具中野商店』久々にほっとできたよ。
先々週、髪をバッサリ切ったの。
すごい楽(笑)ではでは。
4. Posted by さときち   2005年06月05日 19:38
emiちゃん、こんばんは。
もう夏だよね・・日焼け対策が大変
エタニティサマー、涼しげできれいだよ~。
香水もビジュアルは大事だね。
おっもう「古道具・・」読んだの?さすが!
コチラはまだ予約中(笑)。「ナラタージュ」も予約中なんだけど、まだまだみたい。
山田 詠美さんの新作も早く読みたいな~。
夏はショート、楽だしさわやかでいいね
会いたいな~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
香水交換していただきました!6梅ヶ枝餅