夏に聴きたいアルバムシャア専用

2005年07月29日

お誕生会

今日は夫の誕生日クラッカーだったので、目の前で焼いてくれるステーキを食べに行ってきました。

お~、シェフがコショウをくるくるまわしてるよ・・拍手と横目で感心しながら、スモークサーモン、ヴィシソワーズ、活オマール海老、サラダ、、バースデーケーキプレゼントのコースでおなかいっぱい。笑い

最初は夫婦らしく親戚の話や長いつきあいだねえ・・(交際期間を含めすでに15年目)などとしみじみしていたのですが、気が付けば昔食べていたお菓子の話などで盛り上がる二人です。

サクマドロップのハッカが出るといやだったとか、ベビーチョコは縦につぶしてみたりしたとか、ドンパッチは今でも売っているのか・・・とかサボテン
「大人はもっとましな話をするもんだ」と思っていた10代の頃の自分に聞かせてやりたいものです汗

・今日の香水 アクア・ディ・ジオ(ジョルジオ・アルマーニ)

新婚旅行のときに機内販売で購入したものです。さすがに劣化しているだろう・・・と思ったのですが、特にかぶれたりもしませんでした。(いいのか!?困った
行きの飛行機で見つけて帰りの飛行機で迷った末に購入したという、今では考えられないほど香水に対してオクテでしたラブ。 

at 22:44│Comments(10) 日々是好日 

この記事へのコメント

1. Posted by ねこなで   2005年07月29日 23:49
ご主人様お誕生日おめでとうございます
ドンパッチなつかしぃ
さときちさんのとこに送るのは懐かし菓子セットのほうがよかったかな~?
缶のドロップって赤いのと緑のがあったけどサクマドロップはどっちですか?
私も薄荷が出ると戻してましたけど・・
2. Posted by perfumania   2005年07月30日 15:32
わー、幸せなひととき、うらやましいぞー(^-^)。
私もねこなでさん同様、ハッカは敬遠してました。ハッカしか入っていない缶だけがいつまでも残ってたなぁ。
3. Posted by 香心   2005年07月30日 18:28
おお、ご主人、おめでとうゴザイマス。
サクマドロップ今でも売っていますよ!
最近、買って、子どもと食べました。昔よりおいしくなっている様な(気のせい?)
昔は香水、わたしは使い切っていました。
飽きると、おフロにいれていたんですね。
入浴剤みたいに。
今かんがえたらおそろしい~@こんな事していいのかしら??
4. Posted by さときち   2005年07月31日 00:30
ねこなでさん、こんばんは。
ありがとうございます~。
30半ばでも、ゲームと漫画大好きくんですよ・・・。
だから気が合うのかもしれませんが。
懐かし菓子セットもいいですが、やっぱりオーボンヴュータンが。
美味しかったです
あれ?赤と緑どっちだったっけ。
私もハッカは戻してました。
5. Posted by さときち   2005年07月31日 00:37
perfumaniaさん、こんばんは。
うふふ・・ほんと、ひとときだけですよ。
食事中、にんにくチップ(ごく薄切にしてカリカリに揚げたもの)を
食べてしまったため、いやな二人になってしまいました(笑)。
今日も仕事だったけど、なるべく人から遠ざかってましたよ・・。
一緒ですねえ
うちもハッカだけが残って固まっちゃってました(^^;)。
6. Posted by さときち   2005年07月31日 00:48
香心さん、こんばんは。
ありがとうございます~。
皆さんからお祝いしていただけて、夫は幸せものですね
樹海、今回は私が独占してます♪
久しぶりにドロップ食べたくなりました。
あ、でももうじき「火垂るの墓」放送されるかしら・・・。
あれを観てしまうと切なくなるので明日にでも買ってきます。
香水をおふろに!?
どのくらいの量を使われるのですか?
浴室にスプレーした事はありましたが・・・。私もやってみようかな~
7. Posted by ダイヤ   2005年07月31日 01:08
こんばんは。
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
さときちさんとご主人様は年齢は近い(同い年?)のですか?
ウチは同い年だからか、佐久間ドロップの話みたいなの、よくしますよ~。
「昔は粉ジュース売ってたね」とか「コーラアップってグミのはしりだよね」
とか…
些細なことですが、共通の話題で盛り上がれるのは楽しいですよね。
8. Posted by ラン   2005年07月31日 15:57
おぉっ さときちさんのご主人さんのお誕生日だったのですね? おめでとうございます^^
長いお付き合いなんですね
と言っても、うちもさときちさんと同じ位(もしかしたら同じく15年かも・・・)経つかもしれません。
でも10年、15年なんてあっという間ですよねぇ。これだから人生なんてホント早いものかもしれないです。
あ・・・サクマドロップのハッカ味は私は好きでした。
最後までとっておく方でしたねー。変わり者?
9. Posted by さときち   2005年08月02日 00:33
ダイヤさん、こんばんは
お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
こんなに多くの女性に祝っていただけるのは、彼の人生で初めてでしょう・・・。
(最初で最後かも)
そうなんです、夫とは同い年で。
ダイヤさんもそうなのですね~。もしかしたら、
ダイヤさんと私も同じくらいなのでは・・・(笑)。
粉ジュースもコーラアップもリアルタイムですよ
育った地域は違っても、給食や小さい頃聞いていた曲などは結構
似通ったりするので、(違っててもお互い譲りませんが・笑)
そういう話は楽しいですよね
10. Posted by さときち   2005年08月02日 00:44
ランさんにも祝っていただけるとは!
ありがとうございます~。
もうお礼の言葉も・・・。
ランさんの旦那様、ブログから優しそうな雰囲気が伝わってきます。
いつまでもご夫婦仲良く・・・。
最近は1年がめちゃくちゃ早く感じるので、気が付けば金婚式とかなりそうです~(笑)。
このランさんのコメントあってこその今日のブログです!
ハッカ味好き・・・通なお子様だったのですね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏に聴きたいアルバムシャア専用