テーブルの上の犬や猫逆襲のガンダム

2005年09月04日

いとしのドゥーボーイ

先日の「テーブルの上の犬や猫」の中で安西 水丸さんが描いていたアメリカン・キャラクターの
Dough boy。(ちなみに和田 誠さんはミスターピーナッツでした)
アメリカのPillsbury社のキャラクターなのですが、何とも言えず可愛らしくて大好きですハート

新婚旅行で行ったハワイのお土産で自分用に買ったのがこのドゥーボーイのTシャツとアクア・ディ・ジオだけだったので余計に愛着が・・・笑顔
親戚などのお土産でエルメスのスカーフやらヴィトンのお財布などを購入したため、予算がなくなってしまったのでした汗
58549605.jpg


今日の香水 ラコステ プールファム

ラコステのワニのイメージとは一味違う(?)、正統派の良い香りです笑い

トランスペアレント・フローラル

TOP:ジャマイカンペッパー、パープルフリージアなど。

MIDDLE:ホワイトヘリオトロープ、イラニアンジャスミン、ハイビスカス、ブルガリアンローズの精油、アンブレットシードの精油など。

LAST:サンダルウッド(マイソール産)、シダーウッド(ヒマラヤ産)、インセンス(お香)、ベルベットスキン・アコードなど。

さときちの勤め先は制服なのですが、仕事が終わって着替える時に自分の服の香りにクラっとしたほど(←バカ)いい香りドキドキ小。少量でもロングラスティングでした。ボトルが素っ気無いのが惜しい!悲しい




at 18:47│Comments(2) キャラクターもの 

この記事へのコメント

1. Posted by 香心   2005年09月05日 12:23
こんにちは。おひさです。
このDO BOYくんは、ゴーストバスターズ♪のキャラとは、別のものなの??
1度だけハワイに行った事があります。その時かったのは、ディオリッシモだったような気がします。これがかれこれ15年くらいまえでしたね~。
2. Posted by さときち   2005年09月05日 23:20
香心さん、こんばんは♪
別ものなんですよ~。マシュマロマンでしたっけ?
確かに似てますよね
パンのメーカー(?)のキャラクターのようで、doughはパン生地という意味らしいです(多分・・)。
ディオリッシモは別の旅行で何か購入した時にミニチュアをいただきました
なので、旅行中の楽しいイメージの香水です。
旅先で買った香水は思い出がありますよね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テーブルの上の犬や猫逆襲のガンダム