美味しい牛乳で元気になろうコー・ガブリエル・カメダ

2005年09月26日

デッドエイジ

晩御飯を食べながら「デッドエイジ4」という番組を見てました。
 
知ってる?知らない?年齢の境界線を大調査という宣伝文句のとおり、流行った言葉や出来事などを知っているかどうかで年の差をはっきりさせる(厳しい)番組笑顔

「いや~、カフェとも言うけど・・やっぱり喫茶店でしょ。」
よっこいしょういち!!明日から使う~!!クラッカー

などなどどうやっても年齢層高めに食い込む我が家ですが、実は昨日の時点ですでに予兆があったのです・・・電球

昨日は芸人の雑学王を競う番組を見てたのですが、そこで登場した「イギリスのB&Bとはなんの略でしょう?」との問題。さときちは
イギリス旅行中のひのきさんの影響もありすぐにわかったのですが、夫は一言「え~・・もみじまんじゅう?」(真剣)。

あまりのことにガクゼンとしつつも「いやいや~、めちゃめちゃ陰気やで~だよ笑い」と返してあげたさときちに対する夫の言葉は

「うわっ、おばちゃんだー!!」 でした。ほっといてくださいよ・・・。

(これを書いたのはいいのですが、もしかして誰一人意味がわからなかったらどうしよう・・・困った

・今日の香水 イヴォワール

クラシックな香りが気になる最近です。フローラルグリーンの良さを堪能しました花

at 22:18│Comments(4) ザッツエンタテインメント 

この記事へのコメント

1. Posted by ダイヤ   2005年09月26日 23:30
こんばんは。
あ、「めちゃめちゃ陰気やで~も」B&Bの
ギャグだったんですよね。ちょっと忘れてました。
B&B、イギリス文化に関する本を読んでいないと
ちょっと難しいですよね。
ウチも年齢層高めなのでお若い方には理解
し難いネタで受けることもしばしば。
「雨が強くなってきたね~」と言うと
「♪激しい雨が俺を洗う~」(ザ・モッズ)
を2人で合唱し始めるとか…
2. Posted by さときち   2005年09月27日 23:25
ダイヤさん、こんばんは!
解ってもらえて良かった~(^^)。
「何もかも~変わり始める~♪」と続けてしまった私ですが、まだお友達でいてくれますか?(笑)
「お願いだべいべ~、傍にいて笑って~♪」とも歌ってしまった私ですが(以下略)。
3. Posted by ラン   2005年10月14日 10:43
さときちさん、こんにちは~。
そういえば!めちゃめちゃ陰気やで~ってギャグあったあった!!
笑っちまいました。
もみじまんじゅう~の後には、「岡山なんて『きびだんご』元気ないやんけ~」と続きましたなぁ。懐かしい漫才ブーム。
ザ・モッズ懐かしいですね。
何かのCMに使われていたような気がします。ちゅーか、その歌しか知らない
私はTHE虎舞竜の「ロード」が第何章まで続いたのか気になります。
4. Posted by さときち   2005年10月15日 08:27
ランさん、おめでとうございます!
おかえりなさい!
いま、このコメントを書いてたらラジオから
「あみだばばぁの歌」が突然流れてきました
お笑いに歴史アリですね。
HGも見ない日はないほど多忙ですねぇ。
ロード・・・何章でしたっけ。
ハウンドドッグも「浮気なパレットキャット」とか歌ってましたよね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美味しい牛乳で元気になろうコー・ガブリエル・カメダ