仕事納め年末のご挨拶

2005年12月31日

今年のベスト本

年末っぽい企画でひとつ笑い

今年もいろんな本を読みました。手帳に記録しているのですが、内容を覚えていない本もあったりして記憶力の衰えを痛感しますダメ
そんななかで、これは良かった!と個人的に(あくまでも個人的な選択です)思うものをベスト10式であげていきたいと思います。

1、風味絶佳(山田 詠美)

2、白の鳥と黒の鳥(いしい しんじ)

3、ごくらくちんみ (杉浦 日向子)

4、東京タワー (リリー・フランキー)

5、ポーの話 (いしい しんじ)

6、電車男 (中野 独人)

7、下妻物語 完 (嶽本 野ばら)

8、間宮兄弟 (江國 香織)

9、春、バーニーズで (吉田 修一)

10、赤目四十八瀧心中未遂 (車谷 長吉)

小説以外では、平成着物図鑑(君野 倫子)、ブラウンダイアリー、テーブルの上の犬や猫(安西 水丸・和田 誠)、フューチャー イズ ワイルドなどがすごく良かったですOKキラキラ
フューチャー イズ ワイルドは未来の地球で進化した生物を予想して描かれた図鑑のような本で衝撃的びっくり雷烏賊が大変なことになってますよ!!(笑)

他にもファンタジーでゲド戦記、勾玉三部作、ダレンシャンなど大当たりが多かったですラブ。読みかけのはてしない物語と続編のファンタージエン、復刊された(?)はなはなみんみ物語(haru-soraさん、おめでとうございます~)など、ただいま手元に待機中。

来年も素敵な本にたくさん出会えますように・・・本



at 01:04│Comments(0) おすすめBOOK 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事納め年末のご挨拶