エモリカのおふろル・クルーゼのお鍋

2006年02月05日

試香してきました

健康だけがとりえ力こぶかと思っていたら、何年ぶりかにインフルエンザにかかってしまい、月末・月始に2連休びっくりという事務員にあるまじき有給を使ってしまいました困った

二日で30時間くらい寝ていたらなんとか復活し、健康のありがたさをかみしめております。タミフル(インフルエンザのお薬)さま、ありがとう!
皆様もくれぐれもお気をつけて!!

さて、すっかり元気になったので久しぶりに新作香水を試香してきましたよ笑顔

・イン ラブ アゲイン ジャスミン エトワール(YSL)

・インカント チャーム(フェラガモ)


ジャスミンエトワールは、ジャスミンの香りが好きなので期待も大きかったのですが思ったほどでは・・というのが正直なところ。ムエットで試しただけなので、余計な紙の匂いがついているのかなぁ・・・。
またこのムエットも派手で笑い汗

TOP:タンジェリン、スターアニスシード、ブラックカラント

MIDDLE:スタージャスミン、カランボーラ

LAST:サンダルウッド、シダーウッド、バニラ


インカントチャームのほうが、どちらかと言えば使いやすそうな感じがしました。
そういえばフェラガモの香水で嫌いなものがないさときち。意外とアルマーニ・カルバンクラインに続く好きな香水ブランドなのかも(今気がつきました電球)。

TOP:ハニーサックル、パッションフルーツ

MIDDLE:ジャスミン、オスマンローズ

LAST:アミリスウッド、ムスク



でも↑こちらより、アースさんで出ているレールデュタン限定ボトル(1580円!と、エスカーダコレクターズエディション2006(シフォンソルベ・・・)のほうが惹かれます炎(笑)。



at 21:49│Comments(4) 香水 

この記事へのコメント

1. Posted by ひのき   2006年02月06日 14:45
さときちさん…死なないで…ください(ミライ風味)
いや、インフルエンザはキツイですよね。幸い私は今のところ無事です。
さときちさんもまだご無理なさらないでくださいね。栄養たんととってください!
どちらの香水も気になります♪
インラブアゲインジャスミンエトワール…バレエ好きには微妙に呼ばれる名前です(名前か)でもジャスミンは私も大好きです! …それほどでもないのか。うーむ。
それにしてもインラブもインカントにしても、従来品のバージョンアップという新作が最近は多いみたいですね。完全なる新作! みたいのを期待したい今日このごろです。
レールデュタン限定ボトル…(じゅるり)シフォンソルベ…(おいしそうでもう1回じゅるり)
買ってしまってください! インフルエンザを乗り切ったごほうびとして!(笑)
2. Posted by ねこなで   2006年02月07日 20:31
今年はインフルエンザ大丈夫そう・・?なんて油断しているねこなででございます
二日で回復なんてお若い証拠かも~?
良かった良かった
ジャスミンエトワール・・な、なるほど参考にいたします。
フェラガモは子供過ぎずマダム過ぎずの香りを作るのが上手な感じですね。
可愛い系でもエレガントは忘れてないぞ~っていうか。
私は今月はチョコレートで精一杯で香水に書ける余裕がございません~!
あ、意味もなく新しい絵文字使いたいけど・・今度にします!
3. Posted by さときち   2006年02月07日 22:37
ひのきさん、こんばんは。
まだまだー!!と無理して残業したのがさらに悪かったようです。
悲しいけど、これ病気なのよね・・・。と素直に認めるべきでした。
もうすっかり元気ですよ~♪ひのきさんもくれぐれも油断されませんように・・。
エトワールって、花形スター(微妙におもしろい言葉)という意味だったのですね。ひのきは賢いな♪
私の感想はお気になさらず、ぜひ試香してきてください!
まだ鼻がおかしかったのかもしれないし。
レールデュタン・・シフォンソルベ・・。
今の自分の気持ちをあんまり本気にしないほうがいい・・(笑)
(今の)俺にとっちゃあ、香水はまぶしすぎるんだ。世界が違うんだな。
といいつつ高級鍋とかトリプルドムセット(ガンプラ)とかに心が動く私って・・・。
4. Posted by さときち   2006年02月07日 22:47
ねこなでさん、こんばんは。
そういえば昨年は大変だったのですよね?
今年はもうインフルエンザの(ビッグウェーブ)は過ぎたようですし、感染されなくてなによりです♪
(無駄に絵文字使ってみました・笑)
若い・・・そうですね・・・
チョコの食べすぎでニキビがたくさん出来たのも若い証拠ですよね!(半泣)
ひのきさんにも書いたのですが、やはり香りは
個人の好みが分かれますのでぜひお試ししてみてくださいね。
実はものすごく素敵な香りだったかもしれませんし、なにせ
病後だったもので。
チョコレートマラソン、ぜひ並走させてくださーい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エモリカのおふろル・クルーゼのお鍋