試香してきましたぽんぽんだりや1周年記念企画

2006年02月07日

ル・クルーゼのお鍋

お料理好き・雑貨好きの方には言わずと知れたル・クルーゼのお鍋(仮面を付けたテロメアが短いクローンの人とは関係ありませんチュー音符

デザインの可愛さウサギ、美味しく調理できるまる・・・ともっぱらの評判ですが、本当ですか?
実は今これを買おうか検討中なのです。

見た目は直球ど真ん中のツボに入る鍋(まぎらわしい笑顔汗)なのですが、

あの重さ!!あの価格!!

あれに見合う価値は本当にあるのか!?
(そんな事を悩んでいる人には使う資格なしという気もしますが困った

もしお使いになっていらっしゃる方がお見えでしたらぜひ!その使い心地を教えていただきたいのです。すいません
楽天さんやYahoo!でも結構OFF価格で販売されているので迷うところです・・・ニワトリ

リボン 今日の香水 ホワイトペタルス(ケイコ・メシェリ)

密かにこんなのも購入してたりします笑顔。オークションで入手したのですが、疑問がつきまとう謎の一品。これを確認するためにもバーニーズへ行かなくては・・・(つづく)

本 読了本 「ニート」 絲山 秋子

なんだかこのどうにもならないような人間関係がすごく良かったです。2つめのお引越しをする女の人のお話もすごく好き。

at 21:51│Comments(8) みのまわりのもの 

この記事へのトラックバック

1. フランスのキッチンメーカー / ル クルーゼ (LE CREUSET)  [ アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT ]   2006年04月05日 15:50
あいあい。どもども。みなさまいかがお過ごしでやんすか? わたくし、これまで縁がご...

この記事へのコメント

1. Posted by ラン   2006年02月07日 22:23
さときちさん、こんばんは!
インフルエンザに感染しちゃったんですか?今はもう・・・大丈夫なのかな?
タミフルは、インフルエンザにかかってから48時間以内に投薬しないと効かないそうですね。
私は遅ればせながら、1月に予防接種してきました。
でも型が違ったものだったら、感染しちゃうとかー(A型とかB型とか)
ル・クルーゼの鍋、私も欲しいんですよ。
でも結構なお値段するじゃないですか。
私も二の足踏んでるんですよね。
ですが、「魔法のフライパン・ディナーパン」は持ってます(笑)
これも腕に筋肉つきそうな位、重いフライパンですが、結構便利で気に入ってます。
4~5年前に購入したのですが、今だ現役ですヨ。
2. Posted by すなめり   2006年02月08日 00:47
こんばんは。
実は、ココットオーバル25cm
買ったばかりですよ!
ちなみに15,000円でした。
確かに、お値段、重さなどで迷うところですが、
出番は多いと思います。
というか、使いたくなるよ。
ただ、通常のレシピだと、
水加減に工夫がいるとのことなので、
ルクルーゼ向きのレシピ集も
揃える方がよいと思います。
とりあえず私は平野由希子さんの
レシピでかたっぱしから
作ってますが、
今のところ失敗なしです
ご参考になれば・・・。
3. Posted by ダイヤ   2006年02月08日 02:00
こんばんは、インフルエンザ、大変でしたね。もう
大丈夫ですか?
私の学校の生徒もインフルエンザでバッタバタ
倒れてました。
ル・クルーゼ、私は姉からのもらい物を使用中
ですが、ラタトゥイユやカレーやシチューを
作るのにはホントに重宝しています。
一度煮立つと弱火で充分煮込めます。水蒸気が
逃げないので、水少なめ調理がお勧めです。
使ってるのはごく普通のオレンジのお鍋です。
4. Posted by haru-sora   2006年02月08日 10:44
こんにちは~~~♪
インフルエンザ検査が嫌で、去年は
2回もかかってしまったワタクシです~
ル・クルーゼ、以前デパートのバーゲンで
3千円台だったのですが、高いのか
安いのかいまいち判らずに、気になりつつも
買ってこなかったのです・・・。
今、とっても後悔中・・・。
皆様のコメントを見ますと、水加減に
工夫をしたり色々とあるのですね!?
知りませんでした~!この大雑把料理
ばかりの私に使いこなせるかな・・・(汗)。
5. Posted by さときち   2006年02月09日 23:44
ランさん、こんばんは。
インフルエンザはもうすっかり治りましたよ~。
48時間は過ぎていたはずなのですが、なんとか効いてくれたようです。
あの検査で鼻に細い棒をつっこまれるのが辛かったです・・。
あいたたた。来年は予防接種してみようかしら・・。
ル・クルーゼのお値段は鍋とは思えないですよね!
買ったのはいいけれど、中で煮る野菜やお肉が買えなくなりそうで(笑)。
ディナーパンって、油がなくてもいいフライパンでしたっけ?夫があのチラシを見るたびに「買え買え」と言っていたのですが、却下してきたんですよ。
そうですか~いいんですか~・・・。これも迷うな~。
6. Posted by さときち   2006年02月09日 23:52
すなめりさん、こんばんは
おお~なんという偶然なのでしょう!気が合いますね
すなめりさんの「使いたくなるよ」というお言葉は決定打ですね。
確かにあのお鍋なら「何か煮てみたい!!」という煮物欲求に火がつきそうです(どんな欲求・・・)。
買うとなると、オーバルにするかロンドにするか、
何色にしようかサイズは何センチ・・・と悩むのも楽しいですね。
伏兵として、柳 宗理の鍋、ダンスクの鍋というのもあって
ますます悩むところです
7. Posted by さときち   2006年02月10日 00:47
ダイヤさん、こんばんは
今年は流行ってましたね~。最近はインフルエンザにかかると学校では治ったという証明がいるそうですね。
ダイヤさんは大丈夫でしたか?私は「鬼の霍乱だね」とか言われてしまいました・・。失礼しちゃう!
ダイヤさんもお姉さまもお料理上手なのですね。
そういえば私の「秘密のケーキ作り」も姉に本を持っていかれてしまいました。
復刻版を買うべきかしら?
オレンジも美味しそうだし、チェリーレッドもホワイトもイエローにも惹かれるんですよね~。
迷うなぁ・・
8. Posted by さときち   2006年02月10日 00:53
haru-soraさん、こんばんは
インフルエンザ2回はキツイ!!大変でしたね
お子様も早く元気になりますように・・・。
ル・クルーゼがさんぜんえん台で~
ひー、ありえません・・・。
リサイクルショップといい、コチラといい・・・
お近くに引っ越していいですか?(笑)
大雑把なんて、またまた~
炊飯土鍋では工夫に工夫を重ねていらしたじゃありませんか
皆さん、お料理上手そうで羨ましいです~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
試香してきましたぽんぽんだりや1周年記念企画