試験ですよ・・・HINT MINT

2006年07月22日

武蔵萌え

今更ですが「バガボンド」。

読み始めたら止まらなくなり、また○時間も立ち読みしちゃいました・・・困った いい年して毎週何やってるんでしょうか、私。

井上 雄彦 画・吉川 英治 原作の「宮本 武蔵」のお話。
宮本武蔵と言っても、「二刀流」「巌流島」「五輪書」位のイメージしかなかったのですが、バガボンドの世界にはすんなり入っていけました。

絵が!絵がかっこよくて!(笑)

佐々木小次郎も出てきますが武蔵のほうがいいなぁ笑顔。早く続きが読みたいですドキドキ小スラムダンクも読みたくなってきました~。

ちなみに武蔵が生きた時代は豊臣秀吉が天下を手中にしたころから徳川3代将軍・家光の時代、島原の乱の後あたり・・で、ファイナルアンサーまる

リボン 今日の香水 スカーレット

AQUAさんキラキラから分けて頂いたケイコ・メシェリのバラの香りバラ。今まで私がつけてみたどのバラ系の香水より甘さが少ないです。その分、なんともスパイシーで、ドライなかっこよさがハート。キレがよくてユニセックスなのも納得。男前な(笑)バラの香りをお探しの方にぜひおすすめです電球


at 21:23│Comments(4) 全力少年 

この記事へのコメント

1. Posted by フルーティ   2006年07月23日 02:33
わたしも「バガボンド」、途中までですが読みました~{笑い}
これまで小説やドラマに出てくるお通があまり好きでは
なかったのですが、「バガボンド」のお通はかわいすぎます!
大好きです{ラブ}
2. Posted by さときち   2006年07月23日 23:23
フルーティさん、こんばんは♪
遅くまでお疲れ様です{汗}お身体を壊さないでくださいね~。
おつうさん、ほんと可愛かった・・・{ハート}
フルーティさんは武蔵の小説も読まれているんですね!{拍手}
最終的には二人はどうなるんでしょう?
うう・・もっと歴史を勉強しなくては・・{ドクロ}。
3. Posted by ゆーべ   2006年07月28日 22:03
このスカーレットに凄く興味があります。調べたら、バーニーズNYでしか扱っていないらしいので、今度新宿へ行ったついでに試してみようと思っています。
シャアをたらしこむのは無理そうな感じですけど(笑)
4. Posted by さときち   2006年07月29日 23:11
ゆーべさん、こんばんは{ウサギ}。
スカーレット、ぜひぜひ香ってみてください♪
夏場でもOKだと思いますよ~。
バーニーズに足を運ばれた際は、ぜひ他の
ケイコメシェリの香りの情報も教えてくださいね{ウインク}。
色は赤でおそろいですけどね(笑)。
通常の3倍の量を纏ってせまってみてはいかがでしょ?{ハート}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
試験ですよ・・・HINT MINT