富良野といえばレイジースーザンの新作決定

2006年09月28日

どうぶつえん

富良野から向かったのは、今回の旅行の一番の目玉!

いまや日本一と大評判の旭山動物園ですびっくり
なにがそんなに人気なのか?数日前にジェットコースターなどがアスベスト問題で運転停止というタイミングの悪さにがっくりしつつ(笑)、急いで出発しました。

平日にもかかわらず結構混んでる・・・困った。それも入園料580円、年間パスポートなら1000円と言う良心価格のせいかもまる。そして肝心の中身は・・・

うわ!!動物近!!サルペンギン鳥ウサギヒヨコ熱帯魚

ぺんぎん館
347bafd1.jpg

ほっきょくぐま館(モンスターズ・インクの毛並み・・・)
459a860d.jpg

あざらし館
b4bdb308.jpg

もうじゅう館(毛布ではありません。ユキヒョウの真下からのショット)
bce7fdbb.jpg

もいっかいぺんぎん館
a489db2c.jpg


動物が食事をする「もぐもぐタイム」では運よくオランウータンの空中散歩も見ることが出来ました音符この夏できたばかりのチンパンジーの森ではガラス一枚向こうにいるチンパンジーをまじまじと観察。この動物園、近かったら絶対通いたくなる!
お土産にホッキョクグマのぬいぐるみを買ってしまいましたにっこり
お昼にはこれまた名物の旭川ラーメンをラーメン。おのぼりさんなので、「あさひかわラーメン村」の中の青葉に行きました。あっさりしてもたれない、食べている最中は普通だったのに後からまた食べたくなるような美味しいラーメンでしたまる

その後は高速を140kmでぶっとばし(怖かった・・・助手席に座ってましたがますます運転がいやになりました・・・困った)、札幌の石屋製菓・白い恋人パークに行ってみました。チョコレートの歴史や白い恋人を作る工程を眺めつつ、チョコレートドリンクで疲れを癒してきましたラブ

この日の晩はススキノで一杯ひっかけて(控えめ)爆睡ZZZ

長い無職生活の〆にはピッタリの遊び倒した旅行でしたにっこり
そしてさときち、10月から社会人復活です!がんばるぞー力こぶびっくり


at 19:58│Comments(19) 日々是好日 

この記事へのコメント

1. Posted by かおりん   2006年09月28日 21:47
こんばんわ~
おおっ!10月から社会人復帰ですか。おめでとうございます{キラキラ}
私もお祝いお送りしなくっちゃ~(笑)
(先ほどミクシィのほうにメールさせて頂きました。この度はありがとうございました)
さて、旭川動物園、やはり人気には秘密があったのですね!上野動物園が近いので何年か前に夏に行ったら、動物がみんなサボっていてイマイチ楽しめませんでした{泣く}
旭川動物園、行ってみたい~
楽しい旅行だったようですね。
2. Posted by かおりん   2006年09月29日 00:08
↑あ~間違い!旭山(笑)
3. Posted by ねこなで   2006年09月29日 12:03
きゃっ{ドキドキ小}きゃっ{ドキドキ小}ペンギンペンギン♪
おうちにペンギンいたら和みますよねぇ・・・{ラブ}
ヒョウの下って、これツンツン突っついたりできるのでしょうか??あ、ガラスありますよね{汗}
というか動物をいじめちゃいけません!
就職決まったのですね~!
{祝}おめでとうございます{祝}
思う存分お買い物が楽しめますのう~ほっほっほ~♪
4. Posted by osugi   2006年09月29日 19:53
さときちさん おかえりぃ{笑顔}
楽しい旅行だったようで嬉しいよ。
予定していたように富良野も旭川も行けたのね{走る}
ラーメンも食べて大満足だね。
そうそうもう社会人なんだもんね。
{車}で通えてるかな。
ホントosugiも これからのこと真剣にかんがえなきゃだわ。
5. Posted by A   2006年09月29日 22:22
ぴぎゃー!<ベチバー団>知っておられたとわ(笑/引き攣り/汗
こちらこそですよ!!ベチ馬ー鹿晒して恥ずかしいやら 開き直りだわで いやはやです;;
旭山動物園の画像に「ふぉおーっ」となりましたが
白い恋人パーク!!!凄い行ってみたいです*
そ、そ、そんな聖地があるとわっ!
白い恋人とマルセイバターサンドとススキノは神ですから!
無条件に行きたいリストに加わりました
畏れながら 社会人復活おめでとうございます^^
6. Posted by emi   2006年09月29日 22:27
さときちちゃん、就職決まったんだね。
おめでとう{ジョッキ}ぼちぼちでいいからがんばってね。
働いてると、いろいろあるけどさ(結構ストレスたまってます)
私も旭川動物園行きたいな。
今、話題の場所だもんね。
私は、来週末東京にあぞびにいくよ。
夫の青春時代を辿る旅なのよ。
『ぴったんこカンカン』のよう。
それまでに体調を整えるのが今最大の課題(笑)
またね、おやすみ★。
7. Posted by さときち   2006年09月30日 00:23
かおりんさん、こんばんは {にっこり}。
はい~、復帰するとなるとなんだか気が重いものです(笑)。
すっかり身体がのんびりになってしまって{汗}
お祝いなんていいんですよ~。
そう言って下さるだけで嬉しいです{ハート}
旭川動物園って言いたくなりますよね♪そっちのほうがわかりやすいかも{笑い}。
ライオンとかサイは「・・・生きてる?」と思うほどだらけてましたが{ドクロ}、ペンギンの泳ぎっぷりの良さはびっくりでした!
ばひゅーん!って泳いでましたよ~(@@)
8. Posted by さときち   2006年09月30日 00:29
ねこなでさん、こんばんは {にっこり}。
ペンギン可愛いですよね~。冬になったら、外を行進したり
するらしいんですよ!冬も行きた~い{ドキドキ大}
ユキヒョウの下はガラス無しです{びっくり}
結構高い位置に檻があるのですが、長い棒があれば
ツンツン可ですね~(←{ダメ}{汗})
た・だ・し危険なブツ{うんち}が落ちてくる可能性もありなので要注意{注意}
お祝いコメントありがとうございます♪(この絵の下はなんだか…)
お買い物{キラキラ}したいです~。旅行で使った分を稼がなくては~{炎}
9. Posted by さときち   2006年09月30日 00:35
osugiさん、こんばんは {にっこり}。楽しかったよ~。
富良野―旭川はやっぱり一日ではきつそうでした。
アドバイスありがとね{笑い}
ただ、osugiさんに相談したいことも色々あってねぇ。
早く帰ってきて~{汗}
{車}も乗ってますよ{キラキラ}
車線変更のたびに壁にぶつかりそうだけどね・・・{アウト}
10. Posted by さときち   2006年09月30日 00:45
Aさん、こんばんは {にっこり}。
知ってますとも~{キラキラ}
そろそろ新しいお仲間が増えるのでは・・?
と勧めてみたりして{笑い}
白い恋人、お好きなのですね{ハート}
チョコが普通バージョンの「黒い恋人」(これは勝手に私が
呼んでるだけです{汗})も美味しいですよ~。
ぜひぜひ北海道に遊びにいらしてくださいね{ウインク}。
ススキノでご一緒したいです!!
11. Posted by さときち   2006年09月30日 00:56
emiちゃん、こんばんは {にっこり}。
ぼちぼち行こうと思ってたら、覚えることが多すぎて大変{ロケット}。
いきなり全開モードだよ{汗}(ちょっと研修に行ってみたの)
emiちゃんも大変そうだね。大丈夫?
またメールするね{笑い}。
動物園、きっとemiちゃんご夫婦は気に入ると思うよ♪
東京旅行も楽しそう!また様子を教えてね。
アキさんの青春・・・興味あるわ~{キラキラ}
身体に気をつけて楽しんできてね{まる}。
12. Posted by ヒー   2006年09月30日 10:48
旭山動物園!
私はまだ行ったことがなくて、すごく行きた~い♪
ペンギン、とことこ歩くのかわいいですよね~(*^^*)
間近に感じられる動物の生態に興味深々です!
就職決まったんですね(^^)/
おめでとうございますっ!!!
お互い、頑張りましょう☆!!!
13. Posted by ゆーべ   2006年10月01日 14:47
私も、一度は行ってみたいです、旭山動物園。ホントに動物が近いんですねえ。見てみたいなあ・・・。
そして、就職おめでとうございます。明日から出勤でしょうか?車の運転には気をつけて(事故が多いですから)頑張って行きましょう!
14. Posted by レイ大尉   2006年10月01日 21:33
ペンギン可愛い・・・そういや20歳過ぎてから動物園や水族館には足を運んでないなぁ・・・(汗)
富良野は一度は行ってみたい所ですね!ラベンダー好きなのでラベンダー畑でほげーっと一日過ごしてみたいです。
あ、最近クリスチャンラッセンのライジングウェーブという香水を購入しました。でも夏っぽいイメージの香りなのでちょっと季節外れです(苦笑)
15. Posted by さときち   2006年10月01日 21:50
ヒーちゃん、こんばんは♪
動物園は絶対おすすめです{キラキラ}。ほんとにパスポート買って
通いたいくらい・・・。
ペンギンの歩くところも見たいので、次は{雪}の時期にでも{笑い}。
就職先は実はヒーちゃんの近くだったりします(笑)。
少し慣れてきたら一緒にご飯でも行きましょう♪{まる}
お互いにがんばろうね{力こぶ}。
16. Posted by ラン   2006年10月02日 13:28
さときちさん、こんにちは!
今日は初出勤日だったのでしょうか{笑顔}
会社の人・雰囲気はどうだったのかな~?
あー この動物園、よくテレビで取り上げられているところですよね?
動物の生態を生かして設計された動物園で、とても近くに動物を見れることができるという・・。
あざらし館はいいショットがとれましたね~!すごい迫力!
17. Posted by さときち   2006年10月02日 22:06
ゆーべさん、こんばんは{花}。
ぜひぜひいらしてくださーい♪
次回オフ会はあさひやま動物園で(笑)。なんて。
赤い服だとお猿やヒグマが興奮しそうで危険ですけどね~{困った}
はい、今日出勤してきました!
結果、惨敗です!{ショック}
いままでいかに慣れた仕事にあぐらをかいていたのか
思い知らされました・・・。
また初心に戻ってがんばります{力こぶ}。
(運転は常に{初心者}です!!)
18. Posted by さときち   2006年10月02日 22:17
レイ大尉、こんばんは{花}。
>そういや20歳過ぎてから動物園や水族館には足を運んでないなぁ・・・(汗)
ええ!ホントですか!?私なんて20歳過ぎてからのほうが
回数多いですよ・・・。
水族館は特に多いなぁ。アザラシショーで、私の掛け声で
アザラシを回転させたこともありますよ{笑い}(←だから何・・?)
ラベンダーいい香りですよね♪
富良野も旭川もいいところですよ~{ハート}
次回オフは(あんまり言うと本気にされるのでもう言いません{笑顔})
旭川、うちからも遠いので{汗}
いい香りの男性が増えるのを喜ばない人がいて?
だんだん増えてきましたね~。ひのきさんと私の
思うツボです{OK}。
ラッセンはパッケージも綺麗ですし、人気の香りですね♪
きっとお似合いだと思います!{ラブ}
19. Posted by さときち   2006年10月02日 22:26
ランさん、こんばんは{花}。
正直疲れましたぁ~{ダッシュ}
どうしても最初は「お客さん」になりがちなので居心地が悪くて{汗}
自分で思うとおりに動けるようにならないと仕事はおもしろく
ないですよね・・・。
早く慣れるようにがんばります{力こぶ}。
会社の雰囲気はすごくのほほんとしてて良かったので
それが救いです~{まる}。(高齢化職場・・・)
あざらし、お気に召しましたか?嬉しいな~{笑い}
動きが早いのでしっぽだけとか頭だけとかの写真も
たくさん撮れました(笑)。ご家族でゼヒ!{キラキラ}
もしアンパンマンがお好きでしたら、富良野のアンパンマンショップ
もオススメですよ~。
(危険かな?ものすごいグッズの数なのでたくさん買わされちゃうかも{汗})

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
富良野といえばレイジースーザンの新作決定