ダルビッシュがプロデュースした香水中バック

2006年11月28日

いるか塩のつぶ

宗方コーチ!私にもください~テニス

タイトルは「エースをねらえ!」の中でもひときわインパクトのある迷セリフ。
他にたくさん名セリフがあるのに、この印象がなぜか強いのです汗

・・・まあそれは置いといてダッシュ
今日は塩もの甘味2種類ご紹介です笑い

b315c39e.jpg


オホーツク塩バターキャラメル北海道塩チョコレート

いま北海道は塩ブーム!キラキラ(うそです)
どちらもオホーツクの自然塩使用。大波 けっこういけますOK(笑)。
チョコレートは「気持ち塩・・?」というくらいで、そんなに普通のホワイトチョコレートと変わりないです。
驚くのはキャラメル!色が!色がぁ~!キャラメルとしてこの色はありえない汗
味は濃いかんじですね。塩味が甘みを引き立てるのかな?笑い

リボン 今日の香水 マットブルー

リンクもご快諾してくださった優しいこうきさんハートから小分けしていただきました。
現在フルボトルはなかなかお目にかかれませんね~。貴重な香りをありがとうございますびっくり

TOP:ベルガモット・グリーングレープフルーツ・ティーリーフ
MIDDLE:ウッド・フリージア・ブルーベリー
LAST:クリスタルムスク

すっきり目のトップからさわやかな香りが続きます。薄れてきたかな?と思う辺りからムスクが徐々に広がりはじめました。香りの移り変わりがすごく楽しいラブ

 

at 21:03│Comments(11) Eat Me 

この記事へのコメント

1. Posted by ダイヤ   2006年11月29日 03:17
こんな時間ですがこんばんは~。
タイトルだけ見て「イルカさんの塩」があるのかと勘違いしちゃいました。
そうそう、コーチはひろみに塩をあげてましたよね~。私、大学4年のときエースを狙え!にはまっちゃって徹夜して借りた漫画を読んでおりました。後半はかなり重い内容(山本先生が宗教に走ってしまうのも頷ける内容)ですが、私はコーチの死後のお話も好きなんです。
一番好きなのはひろみが編んだマフラーを藤堂さんにかけてあげるシーンかなあ。
塩チョコって美味しそうですね。食べてみたいです。
2. Posted by ねこなで   2006年11月29日 11:22
このバックの柄が可愛い・・・{ハート}
あ~私もタイトル見たときイルカがらみかと(笑)
キャラメルのお色は白なのでしょうか?
私も塩キャラメル好きですよ~!
コクがでるんでしょうかね?塩はいると。
でもでも最近私、食欲ないんです・・・昨日届いたロイズも6粒しか食べれなかった・・・。まぁ朝の寝起き状態の話ですが☆
3. Posted by マヨ   2006年11月29日 19:29
「いるか塩のつぶ」
「ください」
「わたしも」
こんなネタにばかり反応してすみません(笑)
ここはなぜか印象的ですよね。
塩チョコレートにキャラメル!食べたことないです。
食べてみたい~{キラキラ}
4. Posted by さときち   2006年11月29日 22:22
ダイヤさんこんばんは~{笑い}。
こここんな時間まで起きてらっしゃるんですか?!
お疲れ様です~{汗}あまりご無理をなさいませんよう・・・{ウサギ}
イルカ塩って可愛いですね♪
イルカ型の塩の結晶とか・・もったいなくて使えないかも(笑)
ダイヤさんもエース、はまっていたのですね♪同じ同じ♪
私も一気に読んで泣いたり考えさせられたり元気付けられたり・・・ガツンとやられました!
皆高校生とは思えないほど大人ですよね。
コーチの死後はかなりつらい内容でしたが、だからこそ
こんなに感動作になったのか?とも思いました。
マフラー・・・イニシャル入りですね{笑い}イニシャルT・・(←だいなし)
塩チョコも美味しいですが、六花亭のホワイトチョコのほうが
美味しいと思いますよ~{ドキドキ小}
5. Posted by さときち   2006年11月29日 22:30
ねこなでさん、こんばんは~{笑い}
後ろはミニ手ぬぐいなんですよ。
和小物通のねこなでさんの琴線に触れましたか?{まる}
千鳥柄、可愛いですよね{ドキドキ小}
色はなんと青です・・・{困った}←この人の顔色みたいな色で・・。
以前送っていただいた塩キャラメル、美味しかったです~{音符}これは、まあお土産にはいいかも?ってくらいで(笑)。
あらっ、食欲ナイですねぇ・・・。
チョコレート姫らしくもないこと。わたくしが鍛えて差し上げてよ!{テニス}
6. Posted by さときち   2006年11月29日 22:36
マヨさん、こんばんは~{笑い}
このシーン、目に浮かんでいることでしょう♪
最近読み返すまで、これがこんなに物語の前半にあったシーンだと思いませんでした。
と言いますか、コーチが亡くなるところまで読んだことなかった・・{困った}
もうぎゃぼー!って感じでしたよ・・。
これ、ちょっとネタにはおもしろいですけど
できればもっと美味しいものをおすすめしたいです(笑)。
いっぱいあるんですよね~北海道銘菓♪
あの漫画、マヨさんならお読みになったことがあると思ってました♪
ラストは・・・ああ、言えない・・・。
7. Posted by ひのき   2006年11月30日 17:51
お久しぶりです!
いるか塩のつぶ…??
宗方コーチはお塩の国の人だったんですか!?(素でびっくり)
エースは読んだことないのですが、奥の深い作品なんですねぇ…あ、ドラマは観てましたが、ドラマではこのセリフなかった気がします(笑)
塩キャラメルって、あんなブルースカイブルーな色なんですか? すごいですね…。
塩チョコレートは普通においしそうな感じがします♪
8. Posted by さときち   2006年11月30日 21:26
ひのきさん、こんばんは~{笑い}。
お饅頭を食べ過ぎた宗方コーチは次に石臼に
「塩出ろ塩出ろ」といいました。すると石臼はどんどん塩を出し、ついに船は塩の重さで沈んでしまいましたとさ・・{大波}。
とっぴんぱらりのぷう。
ではなくて!
エースはマヨさんもバイブルと仰るとおり、すごいですよ。
これを読んでいる時、私も結構煮詰まってて「なんでこんなつらい思いを・・もうやめたい!」とか思ってたのです{汗}
でもエースを読んでちょっと一歩踏み出せましたよ{キラキラ}
弱っているときには効きますよ~{まる}。
はい、キャラメルはかなり空色です。
クチナシ色素って書いてます・・・。
チョコレートは普通に美味しいですよ♪でも六花亭のほうが
3倍の美味しさのような気が・・・。
9. Posted by ダイヤ   2006年12月01日 01:40
またもやこんばんは。
↓の石臼の話、想像したら笑っちゃいました~。昔話ですよね、これ。
塩キャラメル、青いんですか!そういえばジェラート屋さんの塩アイスや、高知アイス(これ、スーパーで買えるけどおいしいの)の塩ジェラートもブルーでした。
エースをねらえ!を語れる友達が周りにいなくて寂しいから、はまっている方がいるとうれしいな。
「月もひとり、ねえ、チバちゃん。」
も名言。チバちゃんって健気で泣けますよね。
10. Posted by さときち   2006年12月01日 20:24
ダイヤさん、こんばんは{ハート}
思いがけないところに反応して下さって光栄です~{キラキラ}
なんか、こんなお噺ありましたよね?
高知アイスってなんですか???
初耳です{音量}しろくまではないんですよね・・。
さっそく検索しなくては!{笑い}
・・・見てきました~。吉田さんの天日塩ですね。
こちらも美味しそうですね!{まる}
北海道のスーパーにもあるかなぁ・・。
チバちゃん、私も好きです{ハート}
「月もひとり・・」はいいですよね。番外編とかあれば、
きっと素敵な出会いがあるはず・・。
がんばれチバちゃん{力こぶ}。
エース話ならまだまだ語れますね{ドキドキ小}
11. Posted by heel spur pads   2013年04月28日 05:31
Hello there! This post couldn’t be written any better! Reading through this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this post to him. Fairly certain he will have a good read. Many thanks for sharing!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダルビッシュがプロデュースした香水中バック