ムード音楽・その2身だしなみ

2007年02月11日

香水交換していただきました!35

的確な香りの描写と抜群の表現力で、彼女がブログで取り上げた香水はどれも欲しくてたまらなくなってしまう魔性月の香水ブログ(笑)

香りが好き♪コスメも好き♪み~んな好き♪
 リカさん花 から、またしても香水を分けていただきました笑いドキドキ小

送っていただいたリストは一目見ただけで倒れそうな別嬪さん揃いキラキラ
その香りを嗅ぐだけで長生きしそうな(笑)ありがたい頂き物はこちらですびっくり

6c9e0493.jpg


ネクタリンブロッサム&ハニー (ジョーマローン)
アンバー/ボイシー (パティカ)
シラ・デザント/JOY (ジャンパトゥ)
チャイナタウン/チェルシーフラワー (ボンドNO9)
サングイン (ケイコメシェリ)
ローザ (サンタマリアノヴェッラ)
ポーチュガル (4711)
ブルー (カルー)
amo ボディコロン (ワコール)
シェール (ミッシェルクラン)
カシミアミスト (ダナキャラン)
ジェシカ・マックリントック (ジェシカ・マックリントック)

さらに名古屋の紅茶専門店「えいこく屋」のスミレとライラックのフレーバーティ。オールオブミーの香りの可愛すぎるハート型のパウダーハート。高級あぶらとり紙の代名詞よーじやのあぶらとり紙と、リカさんオススメのティラミス味のアーモンドチョコレート音符まで!

香水は一吹きするたびに「これ買いたいびっくり」「あ、これも買いたい音符」「・・・どうしよう、これも・・・買っちゃう?ドキドキ小」と悩んでしまうほどツボにはまる香りばかりで嬉しい悲鳴をあげております汗

なかでもサンタマリアノヴェッラのローズバラ
たくさん種類のあるものなら変わったものから試したいというへそまがりな性格なので、ノヴェッラのなかでもローズは未体験でした。

それが悔やまれるほどこのローズの香りは大好きラブ
私のイメージでは八重の花びらを持つ薔薇が満開で咲き零れているような感じです。あんまり品種改良していない、素朴さが残るような可憐な薔薇。

これだけを小分けしていただいたなら即購入!だったのですが、さらにボンドNO9やパティカ、ジェシカマックリントックからも誘惑の手が・・。

やはりリカさんは魔性の女です!ドキドキ大そしてその魅力にすっかり虜のさときち。
リカさんが嫌がっても(笑)付いていきますので、これからもどうぞよろくお願いしま~すウインク
本当にありがとうございました!!すいません

本 読了本 「わたしのマトカ」 片桐 はいり

「かもめ食堂」のロケの際のフィンランド滞在の様子を綴ったエッセイ集。「北欧」と聞いただけで素敵な感じがするのは何故なんでしょう?笑いちなみにマトカとは旅のことだそうですメモ

本 読了本 「週末のフール」 伊坂 幸太郎

小惑星の衝突で8年後に終わりを迎えると予想された地球。滅亡を3年後に控え、恐怖と混乱とパニックが沈静してきた日々の中で暮らしていく人々は、現在の生活と変わらないくらい優しさと哀しみがある。
最後のときが決まってしまっても、しぶとく日常を送るしかないんだよなぁヒヨコ





at 22:35│Comments(2) 香水 

この記事へのコメント

1. Posted by リカ   2007年02月14日 16:41
さときちさん♪こんにちわ~
ああ~体調を崩してしまい{風邪}参上が遅れました{汗}
すみませぬ~{すいません}
こちらこそ素敵な香り&美味しいスィーツを沢山頂きありがとうございました~{ラブ}
また、さときちさんに喜んで頂けるような香りを探して来なくっちゃ{走る}
ローザは私も随分ノーマークだったんです。素朴で野性味のあるバラですよね{バラ}
ぜひおかわりして下さいませー{まる}
2. Posted by さときち   2007年02月14日 21:56
リカさん、大丈夫ですか???{汗}
お風邪でしょうか・・くれぐれもご無理をなさいませんように・・{風邪}
あったかくして栄養をとってたくさん寝てくださいね。
心配です~{汗}
ローザもジェシカもボンドもあれもこれも素晴らしいです~{キラキラ}
私のほうもリカさんにお送りしたい香水ができました{びっくり}
もう少し増えましたらまた交換会してくださいね~{ウインク}{ドキドキ小}。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ムード音楽・その2身だしなみ