美月さんからいただいた宝物たちスウェーデンの紅茶

2007年04月27日

擬態語占い

キャス・キッドソンの本を買おうかどうしようか迷っておりますラブ

なぜなら、ねこなでさん素敵なレターセットをご紹介されていたから~ハート
そして今日はそのねこなでさんのサイトで紹介されていた擬態語占いなるものにチャレンジしてみました音符

よく使う擬態語ってなんだろう・・。
うきー怒り怒とかムッ怒るとかは擬態語ではないですよね・・。最近仕事でイラッとすることが多いのでこんなんばっかり言ってるわ・・・汗


・・・話がそれました。

肝心の擬態語占いサイトはコチラです↓



私にピッタリな擬態語は【ふんわり】でしたラブ (よせやい!)

あなたは優しく温かい心の持ち主です。
誰に対してでも誠意を持って接することができるでしょう。
何かを頼まれると嫌といえないお人好しで、人の感情をすぐに察知することができる人です。

嫌とは言わない・・けれど嫌なことはすぐ顔に出ます汗。そして周囲の怒りの感情を察知するとすばやく逃げます(笑)。事なかれ主義とも言いますね笑顔

●相性のいいタイプ●
 【どかーん】
 【メラメラ】

岡本 太郎とか?太陽

リボン 今日の香水 トゥルースラッシュ





at 21:36│Comments(16) ザッツエンタテインメント 

この記事へのコメント

1. Posted by ぽぽ   2007年04月27日 23:30
こんばんは~♪さっそくやってみました。
【きゅぴーん】でした。{ロケット}
人生にロマンを求め、夢を追いかけていく傾向があります。
それもただ闇雲に突っ走るわけではなく、夢を単なる夢に終わらせない計画性も備わっています。
ピュアでひたむきなだけでなく、理性的な面もあるので、
周囲からも賞賛を浴びることが多いでしょう。
●相性のいいタイプ●
 【どっしり】
 【がっちり】
ほぇ~って感じでした{ペンギン}
今日頂いたゼリーを食してみました。
すっごい美味でした~{ダンス}{譜面}
家族がよろしくお伝え下さいとのことです。
(先越されてました。。。残っててよかった~大笑)
ありがとうございました~{すいません}
2. Posted by AQUA   2007年04月28日 04:54
こんばんは~。対抗心メラメラ{炎}でやってみました。どんな笑いがとれるのか、と。
【シャキーーン】です
何事にも積極的なあなた。
困難にぶつかっても、熱意を持って前向きに取り組んでいく力があります。社交的でリーダーシップを取る能力もあるので、友達は多く人気者でしょう。
●相性のいいタイプ●
 【しっとり】
 【シャーーーッ】
…、落ち着いたタイプが相性が良いと?
ダメじゃん!!これじゃ笑いがとれなーい{ドクロ}
3. Posted by マナ   2007年04月28日 07:56
ひゃ~面白そう♪とやってみました。
結果は『どっしり』…なんか重そう(- -;)
いつも穏やかなあなたは、めったに感情をむき出しにすることはありません。
一見クールで冷めているように見えがちですが、実はとても熱い情熱をうちに秘めています。
ソフトな物腰と誠実な態度で誰からも好かれる存在です。
※相性のいいタイプ
 【きゅぴーん】
 【がっちり】
あ…前に書き込まれた、ぽぽさん
相性が良いのですね~(^ ^)
4. Posted by ヒー   2007年04月28日 14:22
こんにちわ(^^♪)
私は【キラッ】でした☆
理性的な判断力と熱い正義感を兼ね備えているのがあなたです。
一時の感情に振り回されることがなく、的確な行動をとることができます。
ただし、権力を振りかざす人に対しては、正義感が強いが故に反抗心をむき出しにすることもあります。
比較したり、認識することに適性があり、穏やかな雰囲気を持ち、人を説得することが上手なタイプ。
●相性のいいタイプ●
 【ピカリン】
 【きりりっ】
おもしろいですね!
5. Posted by こうき   2007年04月28日 14:23
思わずやってみてしまいました~{笑顔}
【メラメラ】でした。
一見おとなしい人だと思われがちなあなたですが、実は、心の奥底に激しい情熱を秘めています。
どんな困難にも最後には打ち勝つ粘り強さと、慎重さを持っているでしょう。
引っ込み思案で人見知りが激しいあなたですが、自分と気の合う人に対してだけは心を開きます。
おお、当たってるかも…。
●相性のいいタイプ●
 【どかーん】
 【ふんわり】
わーい{音符}
さときちさんと好相性{まる}
頂いたお菓子たち、美味しかったです{ウインク}
(甘い方があと3つ、おかきがあと1袋w 早!)
6. Posted by ねこなで   2007年04月28日 16:03
わぁ~{ハート}さときちさんっぽいです~{ハート}
あ、こうきさんも当たってる感じ!
いろんな擬態語があるのですね~。
一番よく使うのなんでしょう?
グシャグシャか、シワシワか、ヨボヨボあたりのような気が致します{困った}
キャスの本カワイイのいっぱいありますよねぇ~♪
眺めてるだけでも楽しめそう{ラブ}
7. Posted by さときち   2007年04月29日 22:13
ぽぽさん、こんばんは{チューリップ}
この占いをいただいてきたねこなでさんも確か
きゅぴーんでした{笑い}
夢を夢で終わらせない計画性・・・
ぽぽさんにぴったりではないでしょうか?{ラブ}
あ、ピュアでひたむきってのもいいですね{ドキドキ小}
喜んでいただけて嬉しいです♪
また何かお送りしますね~{まる}
8. Posted by さときち   2007年04月29日 22:17
AQUAさん、こんばんは{チューリップ}
笑いは取れませんが(笑)当たってそう!!
社交的で人気者・・・いいなぁ{笑い}。
しっとり はわかりますが、
シャーーーッでどんな方なんでしょう・・。
ひょっとしてたろさんがシャーーーッ
だったら笑えます!{まる}
9. Posted by さときち   2007年04月29日 22:22
マナさん、こんばんは{チューリップ}
熱い情熱ですか~素敵ですね~{ハート}
感情がだだもれの私としてはぜひ
見習わせていただきたいです!!
ぽぽさんもとっても可愛い方なので
マナさんとお話も合うかも{笑い}。
(やり手婆のような私・・(*^m^*) ムフッ)
10. Posted by さときち   2007年04月29日 22:26
ヒーちゃん、こんばんは{チューリップ}
この間はありがとう♪また遊ぼうね{笑い}
穏やかな雰囲気・・・ってところ、
ヒーちゃんにピッタリだね~。
このあいだの皆は何になるのか知りたいなぁ♪
11. Posted by さときち   2007年04月29日 22:30
こうきさん、こんばんは{チューリップ}
おおっ初めて好相性の方が!!{キラキラ}
嬉しいです~。そして情熱的な方が多いわ~{炎}
あとはどかーんの方に登場してほしいですね{まる}。
お口に合いましたか?良かった~{笑い}
またなにかお送りしますね♪
12. Posted by さときち   2007年04月29日 22:33
ねこなでさん、こんばんは{チューリップ}
面白い占いですよね~。
こういうの大好き{ハート}
んも~、ねこなでさんが仰る3種の擬態語なんて、どれもねこなでさんと縁遠い言葉ばかりじゃないですかっ!
ねこなでさんにはツルツルとかフワフワとかが合いますよ♪
あ、結局キャスの本買っちゃいました~{ウインク}
そのうちご紹介しますね。
13. Posted by 美月   2007年04月29日 22:34
【シャーーーッ】でした…
直感に優れ、楽天的で何事にも前向きなあなた。
一度決めた目標にはまっしぐらに突き進みます。
束縛を嫌う自由奔放なタイプです。
う~ん、微妙ですねぇ
内容はともかく【シャーーーッ】って、流しているみたいで嫌なんですけどっ!
14. Posted by さときち   2007年04月29日 23:14
美月さん、こんばんは{チューリップ}
ついにシャーーーッの方初登場~{拍手}
確かにAQUAさんと美月さんが組んだらすごい
タッグになりそうです・・{キラキラ}
お二方の香水の知識だけで軽く2000種越えするんじゃないか、と{笑い}(やり手婆再び)
嫌ですか?私はちょっと憧れます(いろんな意味で{ハート})
15. Posted by Y   2007年05月01日 20:52
こんばんは
とおりすがりのY(しっとり)です
今のところどなたもいらっしゃらないようなので、カキコしていきます
明るく勇気があり、野性的で、自信家でもあります。
自分の考えをしっかりと持っていて、他人の意志では動かない強情さがありますが、
センチメンタルな面がありロマンチストでもあります。
●相性のいいタイプ●
 【シャキーーン】
 【シャーーーッ】
果たしてこれが【しっとり】なのでしょうか…?
おセンチだからかな??
16. Posted by さときち   2007年05月01日 22:16
Yさん、こんばんは{笑い}。
初しっとりさんですね♪
勇気と野生と自信のあるしっとりってどんなんだ!とつっこみたくなりますね~(爆笑)。
うんうん、きっとおセンチなところをクローズアップしてるんでしょう{キラキラ}
おかげさまでずいぶん揃ってきました♪ご協力ありがとうございます{まる}。どこかに「どかーん」さんはいないかしら・・・{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美月さんからいただいた宝物たちスウェーデンの紅茶