秋色メイクGEVREY CHAMBERTIN

2007年07月30日

カレカノ合宿・・はもう終わりました

「フルーツバスケット」に引き続き「彼氏彼女の事情」(津田 雅美 全21巻)にひたっておりました。大波

しかし、この二つの漫画を続けて読むと結構キツイ・・・。少し時間を空けるべきだった困ったと自分のセレクトを反省しました(どちらも親子間の軋轢がすごい)。
あれ、でもこの2作品って、同時期にララで連載されていたのかな?輝夜姫(清水 玲子)も?


カレカノの内容もおもしろかったのですが、6巻の最後のおまけのページのところで「三国志」について津田さんがかかれていて、NHKの人形劇の話が出てたのです。

で、終わりの歌がかっこいい・・というコマを見てからがもうたいへん

確か「星がな~がれる~ホニャララ~」(あやふや)って感じで始まって「好きなら好きと~♪」という中国風味溢れる女性ボーカルの歌ですよね?

脳内エンドレス状態になって苦しい汗
できることならもう一度聞いて歌詞を理解したいです笑顔

リボン 今日の香水 ベビードールライト


at 22:02│Comments(6) それいゆ 

この記事へのコメント

1. Posted by こうき   2007年07月31日 11:20
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
NHK『三国志』のED、いいですよね!
私も、あの「好きなら好きと~♪」」のところ、大好きです{ドキドキ大}
すごく耳に残りますよね{ラブ}
是非もう一度聴きたいです!
曲名だけでも分かれば探せるのですが…覚えてません{悲しい}
シングルとか出てないかな~。
2. Posted by さときち   2007年07月31日 22:11
こうきさん、こんばんは~{チューリップ}。
ネットの偉大さを改めて知りました!
ウィキペディアから情報ゲットです!
作中で使用された楽曲
三国志メイン・テーマ(OP、作曲:細野晴臣)
三国志ラヴ・テーマ(ED、作曲:細野晴臣・歌:小池玉緒 別名「三国志の歌」)
この2曲はEP盤・シングルCD(ともに廃盤)が発売されたほかに『決定版 細野晴臣 ベスト・セレクション』に収録が確認されている(廃盤)。メイン・テーマは細野のベスト盤『HOSONO BOX 1969-2000』(限定盤のため入手困難)に収録。ラヴ・テーマのみ収録されているコンピレーション盤『イエロー・マジック・歌謡曲』が現在入手できる。
・・・そうです!
しかもDVDも発売されてました。レンタル・・は無いですよねぇ{汗}
こうきさんがこの曲をご存知というのがビックリです{びっくり}
まだ赤ちゃんだったのでは・・?{赤ちゃん}
3. Posted by かな   2007年08月01日 20:38
お久しぶりです、かなです(というか覚えてらっしゃるでしょうか?(汗))
「フルバ」(と略します)と、「カレカノ」(これもこう略してました、本誌で(笑))は、掲載誌が違うのです。会社は同じ白泉社ですがフルバは「花とゆめ」、カレカノは「LaLa(ララ)」という現在もある漫画雑誌に掲載されていたものです(ちなみに花とゆめは半月に1回発行、LaLaは月刊誌です、現在も同じではないかなとは思うのですが)
これをよく2作品続けて読まれましたね・・・。
キツイと思います(苦笑)私は途中までどちらの本誌も買っていたので読んでいたのですが、なかなか考えさせられる作品でした。
連載時期はそうずれていないと思いますが、記憶が怪しいです(笑)清水さんの作品も大体その辺りですね。
私はこの2誌を10代にずっと読んできていたので、ついコメントしてしまいました、長文ですみません(汗)
もし笑いたいなぁという作品ですと、今流行ってます「桜蘭高校ホスト部」がいいかもですね(もし読まれてたらすみません)
ちなみに今度ドラマになる「花ざかりの君たちへ」も花とゆめ掲載の漫画が原作です。これも結構面白いと思いますよ。長々と長文ですみません、それでは・・・。
4. Posted by さときち   2007年08月01日 21:31
かなさん、こんばんは{笑い}。
{プレゼント}企画で応募いただいたかなさんですよね?
(違ったらごめんなさい{困った}{汗})
雑誌が違ったんですね!
すっきりしました~ありがとうございます{ドキドキ小}
「花とゆめ」って私が読んでた頃は(ガラスの仮面とかスケバン刑事の頃・・・古・・)
週刊誌だったのですが、今は半月に1回なのですね~。
そうなんですよ~もう少し時間をあけるべきでした(笑)。
しかも両方とも2日間ほどで読みきったのでさらに・・・。
でもおもしろかったので一気でしたよ{ウインク}。
桜蘭高校ホスト部とイケメンパラダイス(違う)ですね♪
今度借りてみます{にっこり}
かなさんおすすめの漫画がありましたらどんどん教えてくださいね~{笑い}
長文でも短文でもコメントは大歓迎です{キラキラ}
またお待ちしてますね{まる}
5. Posted by かな   2007年08月02日 21:01
こんばんわ、覚えていて下さいましたか、嬉しいです♪
その「かな」でございますm(_ _)m
テンパったコメントで申し訳ありませんでした。
もー、いけません花ゆめとLaLaは大好きだったので(苦笑)
偏りまくなんですが、それでもよければまた漫画ネタな日記の時にでもぼそっとコメントして帰ります。
ホスト部が相性良いといいのですが・・・。
楽しめたら幸いです。
6. Posted by さときち   2007年08月06日 21:48
かなさん、こんばんは♪
留守をしていましたのでコメントが遅くなってすみません{汗}
白泉社モノでも、おそらくかなさんと私では年代にズレが(笑)あると
思いますので読んでるものが違うかも・・・。
自分だけでは面白い漫画や本に気付けませんので
おすすめ情報は心から大歓迎です{笑い}{ドキドキ大}
偏りまくりですかそうですか(笑)。
大丈夫です!私もかなり端っこのほうを歩いてますから♪
ホスト部も早く読みたいな~{キラキラ}
(夜王とはかなり違うんだろう・・・と想像中・笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋色メイクGEVREY CHAMBERTIN