枝豆の王さまカルトゥージアとラルチザン

2007年08月29日

初デート♪

先日の旅行の続きに戻りますヒヨコ

ピエールマルコリーニでパフェを食べながら、これから会える方に思いを馳せておりました。
実は今回、自分でブログを書くようになって初めてネット上でお知り合いになれた方と実際に会うという僥倖に恵まれたのですキラキラ

その方とは色と香りと心のトーンの管理人様のマナさんキラキラ
平日のお昼という無理な時間にもかかわらず、貴重なお時間を割いて下さるというお心遣いに図々しくも甘えてしまいました~ドキドキ小

待ち合わせは松坂屋のロハスなフロア♪
サンタマリアノヴェッラやフローリス、マリアージュフレールなども入っている素敵空間です。
ドキドキしながら教えて頂いた服装を頼りにキョロキョロしていると美しい女性の姿が!!

初めてお会いするマナさんは、「ゲラン様ごめんなさい。私なんかが買ってすみません。こういう方が使ってこその名香です・・・」と心の中でつぶやいてしまったほど、ゲランやノヴェッラの香水がピッタリ似合いそうな、洗練された素敵な女性でした~バラ
大きな瞳と穏やかな話し方がとても知性的です。さときち、一目ぼれですラブ

まずはサンタマリアノヴェッラで軽く試香。
ザクロやカリカントスなどをムエットにもらってフロアを回ったところで、引越し前にはたどり着けなかった(笑)ディプティック商品が並んでいると言うTEATRO DE SALEへ案内してもらいました足跡

道中で、またしてもマナさん手作りのバスソルトキラキラとディプティックのオレーヌを頂いてしまい感激・・・。私の顔を濡らしていたのは汗ではなく、喜びの涙です(笑)。しかし、名古屋はまだまだ暑いですね・・・太陽

マナさんに案内していただかなければうっかり見過ごしてしまいそうなお店でしたが、一歩中に入ると目の前にドドーンとディプティックのボトルがっびっくりそれもものすごい数が!!

予想以上の種類の豊富さにどうしていいのかわからない。しかも読めないし笑顔汗(大半がキャンドルとルームフレグランスだったのですが、キャンドルは飾り文字になっているので・・・)
とりあえずは片っ端から香ってみましたが混乱は増すばかりです。
そんな時に思い出したのはリカさんキラキラの「お店の人に頼むと商品の説明されたファイルをまるごと見せてくれます」と言うお言葉電球

・・・ほんとに見せてくれました・・・。

いくつか心惹かれる香りもあったのですが、キャンドルだと持ち運びが重いので断念ダッシュ。そんな具合で優柔不断な私がモタモタしているうちにマナさんのほうのお時間の都合がきてしまいました悲しい

本当はもっとたくさん色んなお話をしたかったのに、美しいマナさんを前にすっかりアガッてしまい上手く話せなかったのがすごく心残りです汗

マナさん、お付き合いいただいて本当にありがとうございましたすいません
またきっと愛知に行きますので、今度はお酒でも呑みながらゆっくりお話したいです~ハート





at 19:36│Comments(4) 香水 

この記事へのコメント

1. Posted by こうき   2007年08月30日 16:01
おお~、楽しそう{笑い}
初デェト{ハート}、読んでてドキドキしてしまいました(笑)
ディプティック、色々あるのが羨ましい!
名古屋…またいつか行ってみたいです{音符}
2. Posted by マナ   2007年08月30日 21:48
ほ、褒め過ぎです…穴があったら隠れたいほど(^ ^;)
さときちさんこそ、可憐で清楚で、
自分がなんだかとてもガサツな人間に感じてしまいました~(汗)
初デート♪そうですね~なんだかお互い恥ずかしくて、恥ずかしくて…
そうこうするうちに、時間がきてしまって残念でした。
あ…じゃがポックルすっごく美味しいです!!ありがとうございます♪
たまたまテレビで「レア」なおみやげと紹介されていて、
それがなぜかテーブルに載っているので、
「???」な、わが家族でした(^ ^)
3. Posted by さときち   2007年08月31日 21:05
こうきさん、こんばんは~{笑い}
マナさんもドキドキ、私もドキドキ。
そして読んでくださったこうきさんまでドキドキさせてしまいましたか♪
こんなときめきは久しぶりで(笑)新鮮でした~{ハート}
ディプティックは本当にすごい品揃えでしたよ。
「こんなに種類あるの!?」って思いましたもの。
(フレグランスは端っこに追いやられていた感がありますが)
名古屋はどんどん香水のお店が入ってきているようなので
これから目が離せないですね{笑い}。
4. Posted by さときち   2007年08月31日 21:14
マナさん、こんばんは~{笑い}
隠れないで~{汗}(笑)
ほんとですよ~、マナさんはすごく素敵な方でした{ハート}
可憐で清楚・・・ここを読んだリアルさときちを
知っている人は皆「それはない{困った}」と画面の前で言っていることでしょう{汗}
あ、じゃがポックルお口にあいましたか~♪良かった{笑い}
今度はぜひ星が丘三越を案内してくださいませ~{キラキラ}
レポ、楽しみにしてますね{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
枝豆の王さまカルトゥージアとラルチザン