初デート♪サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア

2007年08月30日

カルトゥージアとラルチザン

マナさんバラと楽しいひと時を過ごした後は、再びミッドランドスクエアへとんぼがえり。
お目当てはCarthusia(カルトゥージア)です。

国内でもなかなか取り扱いの無いカルトゥージア、まして北海道には・・・落ち込み
それが名古屋にあるという情報をまたしてもリカさんバラから教えていただき、喜んで出かけました。

エスカレーターを3Fまであがると・・・あった!!フェリージ(Felisi)というイタリアのバッグのブランドショップに香水が並んでいました~キラキラ
ただ、リカさんも仰っていたようにテスターがあるのはルームフレグランスのみ。流通の少ない商品なので仕方ないのでしょうか・・・悲しい

とはいえ、まずは試香♪
人気のメディテラネオは爽やかなレモンとお茶系の香りでリフレッシュできそうな感じ。
フィオーリ ディ カプリはクラシックで少しスパイシーさのあるフローラル。名前を忘れてしまいましたが、どれもかなりの好印象ですドキドキ小

「どうしようかな・・・でも、きっと買っちゃうだろうな」

と思いつつ、同フロアのインタッチ(in Touch)というお店へ移動。
ここにはラルチザンが置いてあるのです♪(これまたリカさん情報。リカさんありがとうございました~ラブ

数年前に試した「風の中の菩提樹」が忘れられなかったのでまずはこちらを試香・・・したのですが、あれ?ドルセーのティユルと似ているなぁ(どちらも菩提樹だから?)。
それなら違う香り~と色々香っていると、今回はROSE DES INDES(ローズ デ ザンド)に心を奪われましたキラキラ

バラと牡丹が咲く幻想的な庭。アンバーとバニラがエキゾチックな風となり、優美で官能的なまどろみへと誘います。

牡丹と薔薇って(笑)。名前のインパクトにやられたわけでは無い(と思う)のですが、なんだか気になって仕方がないのでお持ち帰りすることに笑い

新作のロードジャタマンシィも香ってみましたラブ
受けたイメージは「清らか」。こちらを自分にもお部屋にも香らせていると透明感のある美しい人になれそうです。250mlボトルは初めて見ましたが迫力~汗


このあたりで少し疲れてきたので、再びお茶にすることにしましたダッシュ

at 20:40│Comments(2) 香水 

この記事へのコメント

1. Posted by リカ   2007年08月31日 15:39
良かったですー{ラブ}
栄に名駅にとたくさん回られたんですねー{笑顔}
ラルチザンやカルトゥージアは店舗内にチョロンとあるので、
思ったよりスペースが小さくなかったです?
見過ごしてしまいそうですもんね(笑)
ともあれ「牡丹と薔薇」(←名前が~昼ドラを思い出します・笑)
ステキな香りが見つかって良かったです~{キラキラ}
そうそう、ロードジャタマンシィ大迫力の大きさでしたね(笑)
2. Posted by さときち   2007年08月31日 21:20
リカさん、こんばんは~{笑い}
はい、このときとばかりにグルグルしてきました~(笑)。
リカさんとマナさんがいらっしゃらなければ
絶対見落としそうなお店ばかりでしたよ~{汗}
やはり先達はあらまほしき・・ですね{キラキラ}
ありがとうございました{ラブ}
ジャタマンシィも欲しかったのですけれどね・・・。
重いわ高いわで泣く泣くあきらめました。
(といいながら結局2本で同じくらいになってますが{笑顔})

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初デート♪サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア