老眼鏡紳士萌え2007年に読んだ本と漫画

2007年12月28日

reinesさんからの頂き物

今年もたくさんの方のご好意で、とてもレアな香りや、通常では手の届かない非常に高価な香水なども試すことができ、心より御礼を申し上げますラブ

頂戴してからご紹介するまで時間がかかり、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいの1年でしたすいません
本日もまた、そんな心境でご紹介させていただきますのは
12Dropsのreinesさんバラから頂いたお品です~キラキラ

目がくらむような豪華な小分け香水様は

679c2383.jpg
c306f8a4.jpg

・アルビオン オードパルファム
・チュベローズ (アニックグタール)
・イリス オブ トスカニー (モノテーム)
・NO.07 L’EAU LATINE DE IUNX
・ローズ ムスキッシム (ガンティエ)
・ソワ ルージュ ( 〃 )
・ベルガモット (ザ ディファレントカンパニー)
・フルール ド キャロット (ラルチザン)
・ウイア ソヴァージュ ( 〃 )
・プール デジール ド ミモザ (イブロシェ)
・ビューティーミッショナリー (ディシラ)

そして大感激で涙が出そうになったチョッパー!!
ローソンと「ONE PIECE」のコラボで出されたクリアファイルがあったのですが、チョッパーは大人気で入手出来ない・・と言うことをブログに書いたのを覚えていてくださって・・。
ただでさえ可愛いチョッパーが尚更愛しい!ハート
ルピシエの紅茶も一緒に・・・ラブいつもいつも、ありがとうございます!!


香水の独断的感想をつらつらと笑い

アルビオンはクラシカルなグリーンフローラル。香りに厚みがある感じ。

アニックのチュベローズは青みのある香りからクリーミィな甘さがじょじょにひろがります。ただきれいなだけの香りではなく、少しひっかかりがあるようなスパイスっぽさも感じられ、それがまた「餡に塩」のような良さを醸しだしています。

イリス オブ トスカニーは石鹸のような清潔な香りとほのかなパウダリーさに色気を感じます。お風呂上りに纏いたい香り。

イアンクスは爽やかな柑橘の香りからオゾンぽさが現れてきました。ラテンウォーターと言う名前ですが、サンバではなくボサノバのようなゆるゆるとした心地よい香り。

ローズムスキッシムは、薔薇の周囲を甘く濃厚な香りの霧が包み込んでいるよう。

ソワルージュはパウダリーな感じがとても上品です。香料にカーネーションが使われているそうです(proficeさん情報)が、スパイシーさはそれほどなく、綺麗なお姉さまにぜひ纏ってほしい香水です。

ベルガモットは柑橘系フレグランスの中で、コレが一番好きかも・・・。私にとって、嫌いな要素が1つも無い貴重な香水です。でも高価なので手がでませんでした(笑)。う~ん、来年こそは・・・電球

フルールドキャロットはお花というよりハーブのような感じ。人参の青っぽい香りがしてくるような気がします。清潔な綿のシャツなどに合いそう。

ウィア ソヴァージュはほんのりスパイシーで甘やかな優しい香り。すごく好きドキドキ大

ミモザは石鹸のような懐かしさのある清潔な香り。手元にあるライラックと、なにか共通するところがありそう。ただ、それが何とわからないところが素人の浅はかさ・・。

さらに感激のフレデリック・マルの地中海の百合のクリーム!この香りが大好きで、これもいつか購入・・・と考えていたのですがクリームもあるなんて!地中海の百合のライン使いなんて想像しただけでうっとりしてしまいますハート矢

少なくとも8割はボトル購入を検討しかかった(笑)素敵な香水ばかり。本当にreinesさんの選ばれる香水はセンスが素敵すぎますキラキラ

reinesさん、今年も大変お世話になりました。
来年からもどうぞ末永くよろしくお願いいたします~ハート


at 22:53│Comments(0) 香水 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
老眼鏡紳士萌え2007年に読んだ本と漫画