カリガリ博士気になる女性

2008年03月24日

レモンさんからのいただきもの

日々心に浮かぶ由無し事をだーらだらと書いているだけのブログですが、
やはり継続は力なりなのでしょうか・・・。

3周年を迎えた先月、大好きなレモンさん花からプレゼントをいただきました~ドキドキ大

d05c7d1e.jpg


たくさん頂戴した小分け香水は

・テルドボア (ミラーハリス)
・ローキ デ レオナール (レオナール)
・チュベローズ インディアナ (クリード)
・ミモザ (カリプソ)
・カプリフォーリオ (サンタマリアノヴェッラ)
・アクアアレゴリア ミントフォーリア (ゲラン)
・ホワイトティー (ロクシタン)
・トゥルースターゴールド (トミーヒルフィガー)


そしてレモンさんお手製のハーブティーとバスフィズハイビスカス 。
年をとったせいなのか(笑)、手作りということの有難さがグッと来るのです。しかもこのお茶、美味しいだけではなくとっても綺麗な薔薇色で淹れているときから優雅で上品な気分に・・・キラキラ
バスフィズも可愛いハート型で使うのが勿体無いくらいでした♪(でも使っちゃった笑い

さらに鎌倉の歐林洞さんの苺のパウンドケーキいちご

e8143b89.jpg


冷やしてどうぞ~というお言葉に従っていただきましたが、これは本当に美味しい!!生地はしっとりしていて、食べると苺の爽やかな甘さが広がります♪どうやら季節ごとに色んな味が発売されるらしい・・・。これは全種類制覇したくなりますウインク

香水の感想は・・・

テルドボアはメンズの香水だけあって、深みのある落ち着いた感じ。仕事の出来そうな知的な香りです。

ローキ デ レオナールはお昼にテル ド ボアをつけていた人が夜になって一気にドレスアップしてお出かけするような華やかでセクシーな香りです。
甘めのフロリエンタル花

チュベローズ インディアナは濃厚なチュベローズの香りに恍惚となります(笑)。あまりにも豪奢なこの香り、私にはきっと一生かかっても使いこなせないでしょう・・・。
でも好きハート。憧れます。

ミモザは優しげでふんわりとしたパウダリーな香り。グリーンも感じられます。性格の良い優しい笑顔の女性みたいラブ

カプリフォーリオ、つけた瞬間のイメージはすっきりシャッキリ電球だったのに、ミドルくらいからいい感じに馴染んで柔らかくなってきましたドキドキ小。なんとなく感じられるアクアっぽいところも好きです♪

ミントフォーリアは目覚めの悪い朝とか眠くて倒れそうな午後からの
仕事の時に使いたいまる。すーっと爽やかなミントが明るくて、心が晴れ晴れします太陽

ホワイトティーは買おうかどうしようか、散々迷って結局購入しなかった香水汗。こうして使う機会に恵まれると、やっぱり買えば良かったかな・・とちょっと後悔しますハート割れ(笑)。自宅でくつろいだり、気負わない仲の人といる時に良さそうクローバー

トゥルースターゴールドは、はじけそうな明るさと強さが魅力の香水。最初は「若い・・・これを使ってもよろしいのでしょうか・・・困った」と腰がひけましたが、使ってみると予想以上に良かったですキラキラ
めざせビヨンセ!(大嘘です、すみません汗。今ビヨンセって打ったのに画面に出たのはボヨンセだった・・宇宙人。パソコンにまで馬鹿にされたのか!?)

どれも個性的で素敵な香りばかりキラキラ
レモンさん、色々と本当にありがとうございました~すいません
また甘えてしまいますが、これからもどうぞ仲良くしてくださいねラブ


at 20:57│Comments(2) 香水 

この記事へのコメント

1. Posted by レモン   2008年03月26日 19:29
こんばんわ~
手作りと言っても私は適当なので、目分量でやってしまったりしてます(笑)あはは。。。
というかこちらこそ、いろいろいただいてしまってすみません。どうもありがとうございました。
もう食べ物はすべて胃の中です~超速攻{新幹線}
私もちょうど先日自分を誉めてあげたい気分だったので、歐林洞のケーキ買ってきたところです。やはり激うま!!オレンジのケーキが評判よいようなので、今度はオレンジでもお送りしますね{みかん}
ボヨンセ(笑)!のトゥルースターゴールドは意外にもいいですね。人は見かけによらないものです。
これからもよろしくお願いしますです{にっこり}
2. Posted by さときち   2008年03月26日 23:54
レモンさん、こんばんは{笑い}
いや、本当に美味しかったですよあのお茶!
目分量で構いませんので(笑)またぜひお願いいたします~{ハート}
食べ物は少しでしたから・・・。
飲み物もだったらさらに惚れ直しますが♪
レモンさんも嬉しいことがあったのですね{キラキラ}何かしら・・・{チューリップ}
ご褒美に歐林洞ってぴったりな感じです~。
美味しいお店情報、ありがとうございました♪
香水どれも良い香りでうっとりです{ドキドキ小}
色々たくさん、本当にありがとうございました♪
こちらからも、また美味しい物を探してお送りしますね{ウインク}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カリガリ博士気になる女性