グラサンお披露目シャイニング

2008年07月26日

映画史に残る・・・

久しぶりに映画が見たくなったのでTSUTAYAへ走るダッシュ

友人お薦めの「スターシップ・トゥルーパーズ」を借りようと思ったら貸し出し中でした。なんで?と思ったら3が公開されているのですね笑顔汗 知らなかったわ~。

棚の間をフラフラと彷徨っているうちに、以下の5作品をチョイス。


テレビ 「エア・フォース・ワン」

テレビ 「戦艦ポチョムキン」

テレビ 「2001年宇宙の旅」

テレビ 「ピンク・フラミンゴ」

テレビ 「シャイニング」

映画史上最低のカルト作と言われるピンク・フラミンゴはそのとおり超お下劣でした困った。これは本当に心からおすすめしません(笑)。具合悪くなるからびっくり

戦艦ポチョムキンは「ソ連の」「サイレントの」「革命の映画」・・・と聞いただけで
「すみませんわかりませんすいません」と腰が引けましたが流石に名作は違いましたキラキラ。勇壮な楽曲と迫力の艦隊シーン、そして映画史上最も有名な6分間と言われるオデッサの階段のシーンはやはり観て良かったですラブ

観てない名作・古典映画はたくさんあるのに、気分がのってこないとつい新作ばかりに目がいってしまいます。今日は自分の中でいいタイミングだったようでした笑い


at 22:54│Comments(4) ザッツエンタテインメント 

この記事へのコメント

1. Posted by マロニョロ   2008年07月27日 08:07
すばらしい作品ばかりじゃありませんか!
ピンクフラミンゴってレンタルで出回っているなんて驚きです(昔は新宿のアングラ映画館でしか上映されてなかったです。フリークスとかケネスアンガーと一緒でした)。内容は最後にディヴァインが食べるところしか覚えてませんが。
シャイニング、最後の写真の意味がわかりません。見終わったら教えてください。
2. Posted by さときち   2008年07月27日 22:30
マロニョロさん、こんばんは{猫}。
ご覧になってましたか~ピンクフラミンゴ!
私も最初棚の中に見つけたときは目を疑いましたよ(笑)。
フリークスもなんとなく気になってはいるのですが・・・。
ケネスアンガーというのは存じませんでした。
同じような感じなのでしょうか?
最後のシーンは強烈ですよねー。晩御飯が食べられませんでした{困った}。
その前もかなりエグいですしね。
シャイニングの写真はなんなんでしょうね?
この写真の年代の頃から運命付けられていたとか?
原作と映画では内容が違うらしいので、読んだら理解できるかも・・・。
読み終わって納得できたらまたご報告します{電球}
3. Posted by マロニョロ   2008年07月27日 23:55
えっ?フリークスもレンタルあるんですか?かなりショックかも。
ケネスアンガーは同性愛の映画が有名です。全然内容覚えてませんが。きっとレンタルはないと思います(アングラすぎて)。
シャイニング原作はまだ「愛」が垣間見られるんですがねぇ。写真の手がかりがありましたら是非教えてください(ないかも?)
4. Posted by さときち   2008年07月28日 20:43
マロニョロさん、こんばんは{音符}
ごめんなさい、書き方がまぎらわしかったですね{汗}
フリークスはレンタル店にはありませんでした。
タイトルだけ知っていたので気になっている作品です。
ケネスアンガーも頭の中に留めておきます{電球}
シャイニング、原作もお読みになっていらっしゃるのですね{笑い}
私もはやく読まなくては~♪
でも、昨夜一人で部屋にいるとなんだか恐かったので、
本を読んだら眠れなくなるのではないかと・・・{困った}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
グラサンお披露目シャイニング