5つの袋地方都市漫画 

2008年09月29日

夏目友人帳

ゆぅべさんキラキラの影響を受け、「夏目友人帳」(緑川 ゆき)を読んでみましたびっくり

小さい頃から妖が見え、そのために孤立していた夏目。同じ力を持つ祖母・レイコが所有していた妖怪との契約書である「友人帳」を受け継いだ彼が、自称・用心棒の大物妖怪「ニャンコ先生」や優しい人々、寂しい妖達との出会いの中で頑なな心を開いていく・・・

というような内容(でよろしいでしょうか?ゆぅべ様!笑顔汗)。

心が弱っているときに読むと泣けてしまうんですよこれがまた。
大物なのに結構鈍臭くて、すぐ夏目君を食べようとするニャンコ先生が大好きな漫画「うしおととら」のとらを彷彿。邪悪でブサイクな顔が素敵ですキラキラ


花とゆめCOMICSで現在6巻まで。

リボン 今日の香水 ピンクジャスミン



at 19:41│Comments(2) それいゆ 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆぅべ   2008年09月29日 22:08
お、おお?!
『夏目友人帳』は、切なさと優しさでできています。
心が弱っていてもいなくても、私は毎回アニメ観ながら泣いてます(苦笑)。人に優しくなれそうな気がしてきます。
アニメは、派手さはありませんが(夏目が名前を返すシーンは色っぽくてきれいです)、作画も脚本も素晴らしくて、良作です。レンタルが始まったら、是非どうぞ!
個人的に、名取さんのトカゲが気になります。体中を動き回るって、あんなところやそんなところとか?みたいな(爆)
失礼しました!
2. Posted by さときち   2008年09月30日 22:26
ゆぅべさん、こんばんは{ウサギ}。
「夏目」はいいお話ですね。
しみじみいたしますよ・・・
色っぽいのかー。期待しちゃいますね!(笑)
跡部様より色っぽいですか?{笑い}
トカゲはもうそりゃ、あんなところやこんなところも
這ってることでしょう。おほほ{キラキラ}
あれ?夏目っていい漫画ですよね?{汗}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5つの袋地方都市漫画