いやだなぁ洞爺湖のオーベルジュ・2日目

2008年11月22日

洞爺湖のオーベルジュ

皆様、覚えていらっしゃるでしょうか?
この夏サミットが開催された場所、洞爺湖。

洞爺湖付近には温泉宿がたくさんありますが、今回はちょっと足を伸ばして湖畔(?)にひっそりと佇むオーベルジュで贅沢をしてきました笑い

宿泊したのは「フェニックス洞爺クラブ」
ネットの口コミを読む限り食事にはかなり期待ができそうですキラキラ。客室が10室程度なので、友人とこのお泊り話が出たその日のうちに予約しました(笑)。


雪まじりの薄闇の中、細くて曲がりくねった洞爺湖沿いの道をドライブ車ダッシュ(友人の運転ですから♪)。対向車も後続車も、さらに街灯も無いので「この道、あってる・・・?」としばし不安に困った。明るい温泉街が湖のはるか対岸に輝く頃、宿の看板を発見したときにはほっとしました笑顔

そこからさらに上り坂を登ると・・・おお~キラキラなんだか素敵な建物がびっくり
この日は宿泊客が我々を含めて3組しかいなかったため、まるで貸切のような静けさです。お部屋も広くて綺麗♪まる

そしてお楽しみの夕食は、予想以上の量と美味しさでしたOKキラキラ
メニューを持ち帰るのを忘れてしまったのでうろおぼえですが・・・。

いかとえびの包み揚げ(カイエンペッパーを好みで)。洞爺湖産豆のはちみつ風味。フォワグラのテリーヌいちじく添え。
8e2803c9.jpg

燻製の鱒に大根とクリームで作ったふわふわの泡状のソースをかけたもの。えびが何か(笑)の上に乗っているもの。
b5890afa.jpg

牛テールとビーツのボルシチ。
ceaed04d.jpg

黒ソイとムール貝、サフランライス。茸のソテー。
e0bfac35.jpg

若鶏のソテー ディアブル風。牛蒡。長芋のパンチェッタ巻き、舞茸。
b34b56dc.jpg

ココア生地のミルフィーユ。洋梨のコンポートに粒胡椒をのせたもの。キャラメルアイスクリーム。
9833cb34.jpg

ゼリー。生チョコ。マカロン。ココナツのサブレ。
bb58fb38.jpg


これに自家製のパンと食後のコーヒーがついて、も~おなかいっぱいですまる
もう一人くるはずの友人が都合で遅れるというご迷惑をかけてしまったのですが、レストランの方のはからいでキャンセルをすることなく一緒に楽しむことが出来ました。有り難さに宿の好印象がさらに急上昇です冠


そして静かな雪の晩は女子三人で優雅に・・・






大富豪で盛り上がりました笑い


翌朝の朝食に続く♪


at 20:57│Comments(2) Eat Me 

この記事へのコメント

1. Posted by mako   2008年11月23日 13:07
とってもムーディな情景描写なので、
「友人以上の関係に・・・{ハート}」みたいな話かと思ってしまいました{ウインク}
2. Posted by さときち   2008年11月23日 21:02
makoさん、こんばんは{犬}。
ご期待に添えず、申し訳ありませぬ・・・。
次はぜひ、恋人と行きたいと思います~。
(あ、それじゃあもうずっと行けない・・・{困った})
なんかね、若い学生みたいなカップルが隣のテーブルで
食事をしていたのですが可愛くて(笑)。
見ないふりをしながら観察してしまいました~{笑顔}。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いやだなぁ洞爺湖のオーベルジュ・2日目