洞爺湖のオーベルジュきのう何食べた?2巻

2008年11月23日

洞爺湖のオーベルジュ・2日目

朝起きて外を見てみると一面の雪景色が広がっていました。

cdd40864.jpg


しーんと静まりかえった世界。目の前には大きな湖。
日常とかけ離れた静寂のひととき・・・でも、聞こえてくるこの音はなに?
あ、自分の腹の虫か・・・笑顔


というわけでお楽しみの朝ごはんへGOびっくり
夕食に引き続き、朝食も充実です♪


新鮮なサラダ
0d9b9edf.jpg

オニオンスープ
9e9054ac.jpg

ほかほかのキッシュ
516406ed.jpg

自家製パンにはマーマレード(絶品キラキラ)とブルーベリージャムがついていました。
8f936eae.jpg

巨峰、マンゴー、バナナ、パイナップル、キウイ、柿、林檎、オレンジ
4682316f.jpg



食後のコーヒーを飲みながら「かえりたくないよう~」とぐずぐずしていると、あっという間にチェックアウトの時間になってしまいました悲しい

通常でしたらここでお土産を買って~♪なんてことになるのですが、ここには売店も一切ナシ(自販機のみ)。パンやジャムを販売したら、よく売れると思うのですが。

スタッフの方の温かい笑顔に見送られ、大満足で宿を後にしましたまる
この日のこちらの1泊料金、夕食時の飲み物を除いて一人10,500円也

美味しいもの・静かな時間・美しい景色と三拍子揃ったこのオーベルジュ。子供は間違いなく退屈して暴れそうですが(笑)、大人が疲れを癒すには良い場所だと思います。
機会がありましたら、ぜひどうぞ~ウインク。おすすめですびっくり


家 フェニックス洞爺クラブ

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町307-1

TEL 0142-87-2781 FAX 0142-87-2788

at 18:57│Comments(8) Eat Me 

この記事へのコメント

1. Posted by レモン   2008年11月24日 00:29
とても幻想的な写真ですね。
雪に閉ざされた洞爺湖、素敵です。
そして前日からとてもおいしそうなお写真の
数々・・・
たまにはこういうこともないとやってられないですよねー
キッシュ食べたい~
私も癒されたいです。軍資金を稼がねば!
2. Posted by perfumania   2008年11月24日 14:02
雪景色を見て凍った私ですが、お食事をみて、私のお腹もなり始めました。。。
土産店がないというのも、日常から離れるにはちょうどいいと思います!
3. Posted by マナ   2008年11月26日 22:57
綺麗な冬景色!!
洞爺湖ですか?!十数年前(昔だなぁ:笑)に行きました。
いいところでした~。
それにしても・・・ジュルッ
美味しそうなもの、いっぱいですねぇ(^ ^)
北海道いいなぁ、遊びに行きたいものです♪
4. Posted by さときち   2008年11月30日 19:40
レモンさん、こんばんは{チューリップ}。
実際は寒さと澄みきった空気でさらに浄化された感じでした~{キラキラ}
手前味噌になりますが、ほんと良いところですよ。
自然以外、何も無いですけれど・・・(笑)
朝食に焼きたてキッシュは初めて食べました。
やはり日々の仕事の原動力は美味しいものと美味しい酒ですよね{びっくり}
また共にがんばりましょう{音符}
5. Posted by さときち   2008年11月30日 19:45
perfumaniaさん、こんばんは{チューリップ}。
私も朝、外を見て固まりましたよ~。自分の運転だったら
無理やりもう一泊したかもしれません(笑)。
確かにここの宿で「洞爺温泉まんじゅう」とか売ってたら
ぶちこわしかも・・・{困った}。
でもあのジャム・・・また食べたい・・・{キラキラ}
6. Posted by さときち   2008年11月30日 20:00
マナさん、こんばんは{チューリップ}。
おお~洞爺湖にいらしたことが!?
なんだかすごく嬉しい・・・{キラキラ}
美味しいもの、いっぱいですよん♪
この旅行以来、胃が大きくなってしまって大変です(笑)。
ぜひぜひ、また遊びに来てくださ~い{ラブ}
7. Posted by マロニョロ   2008年12月01日 12:09
お昼前、見るんじゃなかった、おいしそうなお食事の写真・・・(カレーですまそうと思っていた)。
マッカリーナも美味しかったです。ミッシェルブラス(縁ありませんが)もすごいらしいですね。北海道、う、うらやましいです。
8. Posted by さときち   2008年12月03日 22:35
マロニョロさん、こんばんは{笑い}。
カレーも良いではないですか!
美味しいカレーが食べたい・・・{ハート}
マッカリーナも候補だったのですが、予算が合わなくて
断念しました(笑)。
マロニョロさんは行かれたのですか?本当においしそうですよね{キラキラ}
宝クジでも当れば北海道中のオーベルジュを紹介するブログ
なんかも書けるのでしょうが・・・{汗}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
洞爺湖のオーベルジュきのう何食べた?2巻