聖家族あれこれと。

2009年01月07日

今年は漫画を買って読もう

いつも借りて読むばかりだった漫画の本を今年は少し手元に置こうと計画してます。理由は本棚のラインナップが飽きたから(笑)。

大人買いをするほど懐が温かくないので、とりあえず1巻のみ購入してきたのはコチラ。


本 「聖☆おにいさん」 中村 光

本 「とりぱん」 とりの なん子

本 「ちはやふる」 末次 由紀


色んなところで紹介されているものばかりなのではずれないだろう・・・と思っていたら、どうしてどうしてどれも予想を上回る良さびっくり

明日にでも続刊を全部揃えそうな勢いだ!
ちはやふるなんて読み終わった途端にカルタをやりたくなりましたよ~。1月ですしね笑い

「とりぱん」を教えてくださったY様、この場を借りて御礼を・・・すいません
「GIANT KILLING」もいずれ!キラキラ

リボン 今日の香水 デイジー



at 23:00│Comments(10) それいゆ 

この記事へのコメント

1. Posted by ひのき   2009年01月08日 12:02
聖☆おにいさんは私も大好きです。
すごい笑いのツボを刺激されました。
マンガは買って読むものだとばかり思っていました。
そうか、借りるという手があったか…。
2. Posted by KITTY   2009年01月08日 13:50
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします!
聖☆おにいさん、わたしも読みたいです!
去年から読みたいリストには入っているのですが、ついつい忘れてしまいます・・
1月はガラスの仮面の最新刊も発売されますよ!
楽しみ~{笑顔}
また、1巻から予習か!?
3. Posted by ゆーべ   2009年01月10日 21:59
遅ればせながら、あけおめことよろ!
新年初コメントは、やっぱり漫画がらみでした(苦笑)
私は、長いシリーズ物はレンタルで読んでます。収納スペースが…。いずれ愛蔵版が出たら、揃えたいと思っているものはありますけど。完結したらね(笑)
モーニングだけは毎週買ってるんですが、『GIANT KILLING』面白いです!!
4. Posted by Y   2009年01月14日 22:32
突然自分のことが出てきてビックリしました{ウインク}
で、私も聖☆おにいさん好きですねー
年末年始は、大奥とガンダムのジ・オリジンと
矢作俊彦の「傷だらけの天使」を読み返してました
GIANT KILLING
はまりますよ{笑い}
5. Posted by さときち   2009年01月15日 21:18
ひのきさん、こんばんは{クローバー}。
なんなんでしょうね、あの漫画・・・好きだ!{キラキラ}
手塚先生のブッダも読み返したくなりましたよ~{笑い}
なるべく本を増やさないようにレンタルで済ませていたのですが
「所有する」ことの楽しさに開眼しました。
今年は買いまくりそうな予感です。
物欲で我を忘れてるんだわ・・・鎮めなきゃ、家が!(傾く){困った}
6. Posted by さときち   2009年01月15日 21:25
KITTYさん、こんばんは{クローバー}。
こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいね{ハート}
聖☆おにいさんはできればお手にとってみてほしいですね~。
一緒にゆるゆる脱力しましょう♪
ガラかめの最新刊!{キラキラ}
そう聞いただけで笑えるのは何故でしょう{笑顔}。
1巻から読み直したいですねぇ!
千の仮面をもつ少女~♪
7. Posted by さときち   2009年01月15日 21:33
ゆーべさん、こんばんは{クローバー}。
どうぞ、ことよろで!
変わらぬお付き合いの程よろしくお願いします。
漫画ネタコメント欄には指定席を設けておきますので~{ハート}
「ワンピース」なんかは借りて読んでいるのですが、
あの漫画だとどんどん昔の登場人物がでてくるので
解らなくなっちゃうんですよね~{汗}
そういうときは長編でもそろえたい!とヒシヒシ思います。
(予算と収納場所さえあれば。。。)
完結するまでは死ねない!(ガラかめも!){笑顔}
ゆーべさんもGIANT KILLINGおすすめなのですね{キラキラ}
い・・・いっちゃおっかな~{ウインク}
8. Posted by さときち   2009年01月15日 21:45
Yさん、こんばんは{クローバー}。
通りすがってくださる日をお待ちしておりました♪
見事にツボにはまってしまいました・・・ありがとうございます!
大奥は私も大好きです。
ガンダムはいわずもがなですが、オリジンは立ち読み程度しか{汗}
「傷だらけの天使」は小説ですか?
レビューで絶賛されていますね。
ドラマをまったく見ていなかったのですが読めるでしょう?
GIANT KILLING・・・次はやはりこれでしょうか{笑顔}
9. Posted by Y   2009年01月18日 22:15
傷だらけの天使は、小説の方です
テレビドラマの数十年後の話なのですが、
私もドラマはおおざっぱな設定しか知りませんが
小説は読めましたよ。
作者の矢作俊彦さんは、好きな作家の一人なのです
で、最近私が楽しみなのは
「とろける鉄工所」です
単行本は、まだ1冊しか出てないので、
2巻が出たら一気読みをオススメします
溶接の世界のお話です
で、もう一つのオススメ
くぼたまことの「天体戦士サンレッド」
主人公は、悪の結社側
ヒーローは普段はヒモ
という、ギャグマンガです
なぜか料理レシピまで載っています
さときちさんなら、ついてこれると思うのですが…
10. Posted by さときち   2009年01月19日 21:03
Yさん、こんばんは{笑い}。
矢作さんで検索してみると、著書を図書館でよく見かけていたことに気付きました(「ららら科学の子」とか目立ちますよね?)。
あ・じゃ・ぱん!も面白そう・・・{キラキラ}
そして今の今まで「気分はもう戦争」というのは「童夢」の
サブタイトルだと思っていました。勘違いも甚だしいですね{汗}
漫画のほうも段々ハードルが高くなってきましたね{笑い}
毎日麻の上を飛び越える忍者の修行をふと思い出したり(笑)。
がんばってついて行きます~{走る}{ダッシュ}    {走る}{ダッシュ}
(多分サンレッドは頑張らなくてもツボにはまりそうですが{ラブ})

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
聖家族あれこれと。