北海道スイーツ三昧結婚しました

2009年05月18日

UMAとの遭遇

おーうーまーのーおーやーこーはーなーかーよーしーこーよーしー音符
UMAじゃないです。馬です馬
期待された方すみませんすいません

前回お伝えしたのはスイーツでしたが、先日の旅行のメインはお馬さん
この時期は子馬が遊んでいるところを間近で見られる・・・ということで、サラブレッドの産地・日高へ♪

サラブレッド銀座(こんなところにも銀座が・・・笑)の駐車場公園からは見渡す限りの牧場が広がっておりました。遠くに小さく見える馬。道路を挟んですぐ近くにも馬。

80d577b8.jpg


少し車を走らせると連休真っ只中というのに観光客もまったくおらず、空にはのどかな鳥の鳴き声が・・・。
贅沢極まりなし。北海道万歳キラキラ


そして群の中に子馬発見!


よいしょとがんばってみたり

e3941cd2.jpg


ごろんと横倒しに寝転がってみたり。


柵の近くに寄ると、親子が寄ってきてくれました。
好奇心旺盛なのか?こちらが驚くほど接近です。

e0bb66d7.jpg


今まで間近に馬を見たことはあまりなかったのですが、目が本当に綺麗ドキドキ大
特に子馬の潤んでつぶらな瞳といったらもう!すっかり骨抜きのメロメロ状態ですラブ。私としては恋に落ちた気分になっていたのですが、彼の好みではなかったらしく、しばらくするとママと一緒に立ち去ってしまいました・・・ハート割れ

 
なんとか気を取り直し、立ち寄ってみたナリタブライアン記念館は残念ながら閉館になっていました。建物の中には入れなかったものの、裏手にある墓碑に回ってみると綺麗なアレンジフラワーがバラ
偶然にも訪れた日はナリタブライアンの誕生日だったらしく「お誕生日おめでとう」のカードが添えられていました。熱心なファンの方からなのでしょう。もう何年も前の事なのに・・・それだけの名馬だったのですね。

馬ダッシュ        馬馬馬  馬   馬馬     馬
     
牧場を後にするときは、本当に綺麗なものを見た!という幸福感でいっぱいでしたキラキラ。この清々しい気持ちを忘れずに、今度のレースではガッポリ大もうけしてやりたいと思います炎(←忘れてる困った

64f93049.jpg


be6772c0.jpg


リボン 今日の香水 デイジー

at 20:42│Comments(2) 日々是好日 

この記事へのコメント

1. Posted by まぎ   2009年05月23日 07:56
UMAと聞いて飛んで来ましたよ!
いやぁ、いいなぁ~日高地方。
現役の競争馬も綺麗だけど
広い牧場でのんびり過ごす馬たちも可愛いねぇ~{ラブ}
うちの愛馬さんも競技引退後は
こんなところでのんびり過ごさせてあげたいな。
2. Posted by さときち   2009年06月14日 20:40
まぎさん、こんばんは{笑い}
レス遅くなってすみません~{すいません}ごめんなさいごめんなさい・・・。
まぎさんの影響も多大にあって、お馬さん見学は
とっても楽しみだったんです{ハート}
そして予想以上の可愛らしさにもうメロメロ・・・{ハート矢}
乗馬も機会があればぜひやってみたいです!!
競馬も・・・次は・・・取りたいですね・・・{お金}。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北海道スイーツ三昧結婚しました