サロン・デュ・ショコラ 「小三治」

2010年02月08日

「劒岳 点の記」

これは大画面で観なくては!と思いつつもうっかり見逃した「劒岳 点の記」。
蠍座さんで本日まで上映されていたので今度こそとばかりに行ってきました。予想外のすごい混雑で補助席まで出ていました。私を含め、年齢層高めです(笑)。

何があっても絶対こんな山登りたくない!!と思うほどの断崖絶壁と猛吹雪の悪天候の中、ひたすらに「地図を作る」という職務を全うしようとする主人公とその仲間達の一途さがすごい
何の気なしに使っていた地図の中にこんなドラマが隠れていたとは考えたこともありませんでした。

歴史上に大きく名前が残らなくても素晴らしいことを成し遂げた人々がたくさんいて、それを支える家族がいて。圧倒的な厳しさの大自然と優しく温かい人間の絆の両方がとても美しい感動作でした

・今日の香水 スーリヴェール

 



pom_pom_dahlia at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) ザッツエンタテインメント 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サロン・デュ・ショコラ 「小三治」