本田 紘輝くんのことバレンタインデー

2010年02月13日

「恋するベーカリー」

映画の宣伝文句に「ハートフルストーリー」や「自分らしくありたい」などと書いてあると、
「いえいえいえいえ、私はもう、はいあの、そういうのはちょっとアレなもんで・・・」と後ずさってしまいます。

2月19日から公開されるメリル・ストリープ主演の「恋するベーカリー」
まさにそんな映画。なので観る予定は無かったのですが、そんな私を突き動かしたのはひとえにポスターの写真です(笑)。ケーキが!クロワッサンが!!美味しそうで~

主人公は大人気のベーカリーを経営するジェーン。離婚後3人の子供を立派に育て上げますが、子供たちが独立して家を出てしまい心に隙間風が・・・。自宅を増築する機会に出会った建築家と、再婚していながら再び求愛する元夫の二人の間で揺れ動くジェーン。最後に彼女が選ぶのは?

期待が薄かったせいでしょうか。芸達者なキャストのおかげでしょうか。
思っていたようなべったべたな感じではなく、最後まで楽しく観ることができました。
随所に「わかるわかる!」と膝を打つシーンが

メリル・ストリープが楽しそうでタフで良かったです


 今日の香水 NO5



pom_pom_dahlia at 17:58│Comments(0)TrackBack(0) ザッツエンタテインメント 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本田 紘輝くんのことバレンタインデー