「牛の鈴音」今月観た映画

2010年03月25日

送別会

この春は近しい人の転勤が多く、日々涙に暮れております
泣いた分の水気を補給しないとシワシワになってしまうので、送別会に参加して水分(酔分?)をたっぷり摂取してきました。

1件目は札幌市東区北18条東8にある韓国家庭料理ソナムさん。
主役のご夫婦が来る前から準備運動と称して先に飲んでしまうゆるさが大人の醍醐味でしょう

冷えたビールで乾杯のあとはわいわいやりながらも箸が止まりません!
チヂミもキムパプもキムチも美味し過ぎる・・・。サムギョプサルはお肉が焼けて落ちた余分な油が鉄板横の容器に流れ込むようになっており、サンチュにタレとともに巻き込んで食べるとこれがもう!奥さん!

お店にあったマッコリを飲みつくし、美味しい物ですっかり幸せな気分になったものの、もちろんこれだけで終わるはずはありません。2件目は時間と曜日の兼ね合いで、札幌市内をずずずいっと移動。
中央区南14条西7のハピスケ舎さんへ。

こちらは夜でもコーヒー等もいただける「カフェちっくBar」。お酒が苦手・・・と言う方とも一緒に来やすい貴重なお店です。ベルギービールやワインもあるのが嬉しい。若いご夫婦のお店ですが、とても居心地が良くてお料理も美味しいです

ここでは流石に生ビールを飲みつくすことはできませんでしたが(笑)、またいつか一緒に呑める日を楽しみにペロンペロンになって帰宅しました




pom_pom_dahlia at 00:19│Comments(2)TrackBack(0) Eat Me 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by A   2010年03月26日 06:03
そうそう、オアシスに着いたら水分はこまめに取らなきゃいけません!

カフェちっくbarにてコーヒーでリセットして再度挑戦という流れは、
先生、いかがでしょうか?w
ベルギービールやワインも置いてあるというのは高ポイントですね~^^
2. Posted by さときち   2010年03月31日 22:30
Aさん、こんばんは
都会にはオアシスが多すぎてすぐおなかパツンパツンです。
補給しすぎかも~

リセットとな?ほほう。
呑んでる最中にコーヒーをはさんだ事は今まで無いですねぇ。
どうなんでしょう・・・Aさん、ご経験は?
まだ呑んだことありませんが、「コーヒー焼酎」ってのも美味しいそうですね
とりあえずそれから試してみます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「牛の鈴音」今月観た映画