円山はしご酒「十三人の刺客」

2010年09月22日

さっぽろオータムフェスト2010

秋の食いしん坊祭り「さっぽろオータムフェスト2010」
大通公園4丁目から8丁目までを、さまざまな飲食店のブースがひしめき合う素敵なイベントが
9月17日から開催されました!!
昨年は一度も行かないうちに気付いたら終わっていたので、今年は気合をいれて腹ペコで行って来ました~

まずは4丁目の総合案内所でパンフレットを貰い、どこから攻めるかじっくり検討・・・するまでもなく目の前の「シェフズキッチン」ブースで見つけた花咲ガニのタリアテッレに陥落です(笑)。
イタリア料理の有名店「Sagra」さんのお料理ですので美味しくないわけがありません!
他のメニューも美味しそうでしたが、なにせ腹ペコなもので視線はつい別のブースのに。
・・・ジンギスカンだっていいじゃないか 道産子だもの・・・

美味しい美味しいといいながらも、めっきり涼しくなった北海道の晩に外で飲むビールは少々こたえるものです。
上手くできているもので、お隣の5丁目会場では「ラーメン祭り」が開催中。
どこのお店も美味しそうでしたが、焦がし醤油らーめんという名に惹かれ江別の「桜火鈴」さんのラーメンを。は~、このガツンとくる濃いスープが冷えた身体に染みわたる~。うま~

そろそろおなかが膨れてきましたが会場はまだまだ続く。会社帰りの方が増えてきたのか、6丁目会場はお客さんの数が多くてお祭り気分が盛り上がります。なになに?厚岸の焼牡蠣?「TACK」さんのハンバーガー?まとめて面倒みようじゃないか!

・・・結論から言いますと、この日私が一番美味しいと思ったのはこのハンバーガーでした
バンズの底がカリッと焼けていて齧ったときに香ばしい!ハンバーグがぎっちり牛肉!
しかもジューシー!目からウロコな美味しさに、ハンバーガーを見直してしまいました


うう・・・くるしいよう・・・と言いながら、会場隅にあったスイーツコーナーを見てしまったので
〆につい(笑)。
ほとんどが売り切れであまり選べなかったのですが、スイス・ドイツ菓子の「ビーネマヤ」さんのケーキがとても美味しかったです


さっぽろオータムフェストは10月3日まで。お店がどんどん変わっていくので、また日を改めて行ってきます

pom_pom_dahlia at 01:22│Comments(2)TrackBack(0) Eat Me 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラン   2010年09月27日 00:15
読んでるだけでもお腹いっぱいになっちゃった(笑
さときちさん、こんばんは!


出店を見るだけでもワクワクしてきます。お祭りとかー(^^)
TACKさんのハンバーガーって、リンク先のお店を見る限りでは正統派のハンバーガーからラタトゥユバーガーまで色々あるんですねー。美味しそう。
ご当地バーガーが盛り上がっているので、ちょっとこちらのご当地バーガーでも食いにいってくるかー!と思ってしまいました。
食材の宝庫、北海道にはかなわないかもしれないですけど。
2. Posted by さときち   2010年09月28日 00:47
ランさん、こんばんは
胸焼けしてませんか?ごめんなさい

ワインや日本酒のブースもあって楽しかったですよ~♪
いただいたのはモッツァレラバーガーという品でしたが、他のも食べたい・・・。本当に美味しかったです。
ランさんのところのご当地バーガーはどんなのでしょうか?
「ご当地」ってつくとなんでこう、気になるのかなぁ。
香水といいバーガーといい(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
円山はしご酒「十三人の刺客」