チョコレート!立川 志らく独演会

2010年10月24日

「ノルウェイの森」

チョコレートケーキ美味しかった・・・
濃厚なのに後味がスッキリ。どれも美味しかったけれど、個人的にはオレンジ風味の
ものが一番好きです@はっぴー
呑んでもいないのにAM3:00にチョコレートを食べるとは思いませんでしたが。


さて「ノルウェイの森」
どこの書店でも赤と緑の本が積み上げられていたのはもう遠い昔ですね。
12月の映画の公開に先駆けて十数年振りに読み返してみたら、ビックリするほど内容を覚えていませんでした!(笑)
心を病んだ娘と元気な娘の間で揺れる男子のお話だったかな?程度の記憶力。
ひどいもんです。

そんなわけで非常に新鮮な気持ちで読みすすんでいったわけですが、読了後もそれほど心に響きませんでした
登場人物の誰にも共感できないから感動しないのかなぁ。
共感はしないものの、村上春樹作品を読むとおなかが空きます。「ノルウェイの森」はちゃんと食事を作って食べる場面が多いのでまだ良かった。これで「コーヒーとドーナツ」だったら二日連続で深夜に甘いものをばくばく食べるところでした(笑)。

映画の監督は「青いパパイヤの香り」などを撮ったトラン・アン・ユン氏。とても綺麗な映画を撮る監督さんというイメージがあるので、やっぱり観にいこうかな。原作で随所に出てくる××シーンがどうなるのかも気になるところですし

pom_pom_dahlia at 02:13│Comments(0)TrackBack(0) おすすめBOOK 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チョコレート!立川 志らく独演会