「ブロンド少女は過激に美しく」石鹸は控えめに・・・

2010年12月08日

フローリス

札幌三越内のフローリスの売り場に行ってきました。
最近は香水に対する情熱が薄れがちで新作チェックをまったくしていなかったのですが
こんな香りが発売されていたのですね。

「MADONNA OF THE ALMONDS」~マドンナ・オブ・ジ・アーモンド~

“アマレット”をイメージした甘く魅惑的な香り

「SNOW ROSE」~スノーローズ~

バラの花びらにふんわりと舞い降りたきらめく雪の結晶をイメージした可憐な香り

「AMARYLLIS」~アマリリス~

スパイシーなアマリリスに、キリストに捧げられたといわれるミルラ、フランキンセンスをブレンドしたクリスマスにふさわしい香り


どれも限定品。「マドンナ~」と「スノーローズ」はこの時期に似合いそうな温かみのあるラストの香りがいい感じ。「アマリリス」はその名前の花の如く個性的で、確かにクリスマスっぽい気がしました。

その後は資生堂カウンターで「ZEN」も試香。これはまた目力のある美人に似合いそうな香り・・・。気迫のこもった仕事をしていそうな感じ。男性でも良さそう。


以前のように目の色を変えて探し回ることはないけれど、新しい香りに出会えて楽しかった~♪やっぱり好きです、香水。



pom_pom_dahlia at 15:09│Comments(2)TrackBack(0) 香水 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 凱機知   2010年12月11日 12:06
私だ。ブログもmixiの日記も放棄している身の上としては、さときちさんの地道な更新が心に沁みる。
ついでに来年2月で失業することも確定し、心が痛む(TT)
2. Posted by さときち   2010年12月23日 01:28
凱機知さん、こんばんは!
ご無沙汰しておりました~レスも遅くなってすみません

地道・・・。すっかりさぼっちゃってますが(笑)。
人との交流がめっきり減り、もともと悪い頭がさらに錆び付いてしまって文章がまとまらないのです。
単なる年のせいか・・・?

う~、伺った私も心が痛みます(TT)。
しかし!
凱機知さんはどんな逆境も越えていかれる漢だと信じてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ブロンド少女は過激に美しく」石鹸は控えめに・・・