フローリス2010年を振り返る

2010年12月28日

石鹸は控えめに・・・

身体の一部にできた原因不明のかさかさ&かゆさ。

夏の盛りに出てきたので「あせもかな~」とほって置いたのですが、未だに治らないのでしぶしぶ皮膚科に行ってきました(遅)。

診てくださった先生のあまりの感じの良さに「・・・ここなら通ってもいい」と思っていたら結果は単なる乾燥による湿疹との事で拍子抜けです。
いや、良かったのですけれどね。


しかし「身体を洗うときは石鹸は使わないでくださいね~」にはちょっとびっくり。おそらく表情に驚きが出たのでしょう。続けて「あ、末端の部分などはいいですよ」と先生。

末端・・・(笑)。


使いたい石鹸やボディーソープがまだまだたくさんあるんだけどなぁ。
仕方ないので暖かくなるまで末端に磨きをかけることにします



pom_pom_dahlia at 19:59│Comments(2)TrackBack(0) 日々是好日 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by A   2010年12月28日 22:03
私も人事では無いような気がしてます;
やってもやっても保湿が追いつかない不毛な現状ですw
更に追い討ちをかけるかのように、
この時期特有の乾燥地獄・・・。
小雪・桃井かおりクラスな肌になりとうございます。
艶ぴかを取り戻すべく!お大事にしてくださいね~。(末端含む)
2. Posted by さときち   2010年12月30日 20:25
Aさんこんばんは

なんで乾燥するんでしょうね~?
加湿器代わりに洗濯物を干しているくらいでは足りないようです・・。
こうなったら中から補給しましょう!
まずはビールから!!

年末もお忙しいご様子・・・
Aさんもくれぐれもお大事になさってくださいね。
来年もまた遊んでくださいね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フローリス2010年を振り返る