鑑賞メーター「ブラック・スワン」

2011年06月23日

「127時間」

「スラムドッグ$ミリオネア」がたいそう良かったので、同監督ダニー・ボイル氏の「127時間」の公開を待ち望んでおりました。封切り2日目に混雑覚悟で出かけたところ、なんと鑑賞者5人(笑)。日曜日の晩はこんな感じなのかしら。

さてさて、肝心の映画は・・・壮絶!!

どうやって書いてもネタバレになるので反転します!(薄く見えてるけど)

週末、ロッククライミングを楽しむため準備もそこそこに一人ブルー・ジョン・キャニオンに向かう主人公。
車を降り、マウンテンバイクに乗り換え人気の無い奥地へ奥地へ。途中で道に迷った女子二人連れのガイドを買って出て穴場を案内するなど「アウトドア俺様」な主人公ですが、彼女たちと別れた後、一瞬の油断で落石に右腕を挟まれ谷底に一人取り残されてしまいます。
どうやっても動かない大岩。乏しい食料と水。朦朧とする意識の中で今までの人生を見つめなおし、再び愛する人々のもとに戻るために主人公が下した決断は!?


「決断は!?」なんて書いてみたものの、もう皆様ご想像通りですよ。私もそこは解ってて観ていたのですが・・・甘かった!超リアル映像に貧血寸前です!
そのシーンではスクリーン右上にひたすら視線をずらしていました(目をつぶるのは嫌だったので)。

それにしても生命力の強さに圧倒されました。あきらめないって大事なのね。
実話を基にした映画なのですが、この方はこんな体験をしたあとも同じような冒険に出かけているらしい。
すごいですね~


pom_pom_dahlia at 00:19│Comments(0)TrackBack(0) ザッツエンタテインメント 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鑑賞メーター「ブラック・スワン」