再開・・・?Le Jardin Retrouve そのⅡ

2012年04月18日

Le Jardin Retrouve

更新を休んでいる間、「このまま放置して閉鎖してしまおうか・・・」という考えが何度も頭をよぎったのですが、何としてもこれだけはやらなければ!というミッションを受けておりまして。

「それはいったい何ぞや?」と言いますと、
香水好きさんならお世話になった方も少なくないはず!
「Profice」管理人、INABAさんのご厚意による香りのレビューです。
サンプルを送っていただいたのはなんと昨年の暮れ・・・
まことに!まことに申し訳ありませんでした!!


頂戴したのはLe Jardin Retrouve(ル ジャルダン ルトルベ)さんのフレグランス15種類&オートミールパウダー。
たくさんあるので、数回に分けてご紹介したいと思います


「Rose The」(ローズ・テ)
どことなく渋さを感じるバラの香り。赤褐色でシャープな花のイメージ。

トップ:グリーンノート
ミドル:ローズ
ラスト:ムスク、ウッディノート

「Rose Opera」(ローズ・オペラ)
「Rose The」に似ている気がするものの、こちらのほうが甘さ・華やかさの広がりがあるような気が。深紅の花のイメージ。

トップ
ミドル ローズアブソリュート、ジャスミンアブソリュート、イランイラン、ネロリ
ラスト

「Rose de Mai」(ローズ・ドゥ・メイ)
シンプルですっきりしたバラの香り。グリーンノートっぽい青さから徐々にクリーミーな柔らかい香りに。ピンク色の花のイメージ。

トップ
ミドル ローズアブソリュート
ラスト

「Tubereuse」(チュベローズ)
甘く華やかで重厚なチュベローズの香り。夕方~夜のお出かけにふさわしいかと。

トップ
ミドル チュベローズアブソリュート
ラスト

「Lys」(リス)
カサブランカほど濃厚ではなく、柔らかでほんのりスパイシーな百合の香り。国内で販売されていたころに唯一購入した香りがこちらです。

トップ:ベルガモット、セントジョーンズワート
ミドル:リリー、スパイス
ラスト:バニラ、オークモス


※香調は「Profice」さんを参考にいたしました。
※香りの感想はさときち個人の感じ方ですので、「違うじゃないか!」と思ってもお見逃しいただけますよう・・・。どうぞよろしくお願いいたします。


Le Jardin Retrouveさんのオフィシャルサイトはコチラです
              ↓
http://www.shopjr.com/eauxjap.html

親切にも日本語ページがありますのでご安心を


次回に続きます!



pom_pom_dahlia at 03:25│Comments(0)TrackBack(0) 香水 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
再開・・・?Le Jardin Retrouve そのⅡ