日々是好日

2015年04月19日

最近のスーツはジャケット丈が短いのですね

ちょっと気の張るイベントのお手伝いでバタバタした毎日を過ごしておりました。


お世話になっている方のお祝いだったので、「出来る事ならなんでもやります!」という意気込みではあったのですが、気持ちに身体がついていかないお年頃なのを実感した日々でした(笑)。

会社勤めを離れて数年、敬語の使い方も覚束ない私が任されたのは怖ろしいことに受付業務。服装は黒のジャケットとパンツ指定。



・・・持ってません・・・。



恥ずかしながら就職活動・会社訪問など、ちゃんとした経験がないままこの年まで過ごしてきたわたくし。人生初のリクルートスーツを購入しました。
ジャケット、パンツ、スカート三点セットで1600円(中古価格)なり。


買うより作ったほうが安上がり~と、洋服製作に励んできた心が折れまくるようなお値段でしたが、普段着ないようなスーツを着て気分はもうコスプレ(笑)。なるようになれ~!



お役に立てたのか、かなり疑問が残りますが、イベント自体は大成功
やっと穏やかな日常に戻れそうです


pom_pom_dahlia at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月27日

巻きたいのです

ここ数年、何かを始める際の心の言い訳として
「今やらなければ死ぬまで苦手のままだ・・・」というフレーズを使っております。

言葉通りの女子だったころはくるくるドライヤー全盛期。しかし不器用なワタクシはどうにも上手いこと出来ず、毛先をはね散らかしていました。それ以来、「出来ないものは出来ない!そのためにプロの方がいるのだ!」とすべて美容院におまかせし、手入れの楽な形にしてもらっていたのですが、先日意を決してヘアアイロンを購入しました。

「とりあえず自分でやってみますから~♪またゆっくり教えてくださいね
と見栄をはったものの


巻けない(笑)。

火傷した(痛)。


と、まったく進歩のない不器用さに笑えてくる始末です。
動画などで見ると簡単そうなのになぁ。
高温で髪が傷みまくる前にマスター出来るようがんばりたいと思います


pom_pom_dahlia at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月06日

明けまして

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします~。

年末年始は帰省やらなんやらで、普段より倍動き倍食べ倍精神をすり減らし・・・
いやいや、元気な親の様子を見て一安心いたしました


その「なんやら」の中には温泉旅行というのも含まれていたのですが。
最近では大浴場にカメラを持ち込むってのはアリなのでしょうかね?


ばばんばばんばんばーんな気分でのんびり湯船に浸かり、脱衣所に人がいないのを幸いのんびり着替えている途中、一人の若い女子が入ってきました。
あまり気に留めず、彼女に背中を向けていると突然カメラのシャッター音が!


「なに!?熟女マニアか?」


と慌てて振り返ると、温泉の効能書を写していたようで・・・。
せめて一声かけてくれれば、こんなに慌てふためくこともなかったのですが
夜中にお風呂に行った時もスマホをずっと操作してる方がいて、落ち着かなかった・・・。
悪気がないのはわかるんですけどね。


こういった事態に対応するためには・・・撮られても恥ずかしくないよう身体と心を鍛えるしかない・・・のか?



pom_pom_dahlia at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月28日

今年もお世話になりました

一年が過ぎるのは年々早くなる気がしますが、年の瀬感というのは逆にどんどん薄れていくような・・・。大掃除も適当、お鏡餅すら先ほど〇ーソンであわてて購入する始末です。
有難み無いですね~

今年も映画を観て漫画を読んで太鼓を叩いた一年でした。

個人的にベストだった映画は

洋画  「おやすみなさいを言いたくて」
邦画  「0.5ミリ」

漫画では今更ながら「バクマン。」(映画化のキャストがいい感じです)「よつばと!」
「暗殺教室」などにはまりましたねえ・・・。
話題になった「逢沢りく」「子供はわかってあげない」なども面白かったです


ココを覚えていてくださった方のおかげでブログも再開でき、深く感謝しております。
大きな変化が無かったことに感謝しつつ、2014年を一足お先に締めくくりたいと思います。


皆様、良いお年を

pom_pom_dahlia at 23:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年12月15日

肉の力

げんなり気分で投票し終えた昨日の帰り道。

お父さんとお母さんの真ん中で両手バンザイ状態に繋がれた女の子が

「おかあさーん!きょうのばんごはんなにー?

おにくー?やったあ!!

おっにっくー!おっにっくー!

と全力で歌っていたのに癒されました・・・。

お肉いいよね。うちの晩ごはんも決めてくれてありがとう!

pom_pom_dahlia at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)