それいゆ

2010年01月18日

「月の夜 星の朝」

ご存知の方はとっくにご存知だと思うのですが。


大人バージョンが連載されているのにびっくり。
りおと遼太郎が離婚していたのに二度びっくり(@@)。



at 20:49|PermalinkComments(0)

2009年01月21日

猫もの漫画

偶然にも最近読んだ漫画にはどれも猫が出てきました猫
しかもどれもが一癖あるものばかり・・・笑顔


猫 「夏目友人帳」? 緑川 ゆき

猫 「猫mix幻奇譚 とらじ」?~? 田村 由美

猫 「LOVELESS」?~? 高河 ゆん


夏目の猫は妖怪が変化しているもの。とらじは子猫が魔法で半人間になった猫mix。LOVELESSは猫耳の少年。

・・・こうやって書くと自分の人生をどこかで踏み外したような気がしてなりません困った。どれも面白いんですけどね汗

リボン 今日の香水 マレシャッラ



at 21:39|PermalinkComments(2)

2009年01月07日

今年は漫画を買って読もう

いつも借りて読むばかりだった漫画の本を今年は少し手元に置こうと計画してます。理由は本棚のラインナップが飽きたから(笑)。

大人買いをするほど懐が温かくないので、とりあえず1巻のみ購入してきたのはコチラ。


本 「聖☆おにいさん」 中村 光

本 「とりぱん」 とりの なん子

本 「ちはやふる」 末次 由紀


色んなところで紹介されているものばかりなのではずれないだろう・・・と思っていたら、どうしてどうしてどれも予想を上回る良さびっくり

明日にでも続刊を全部揃えそうな勢いだ!
ちはやふるなんて読み終わった途端にカルタをやりたくなりましたよ~。1月ですしね笑い

「とりぱん」を教えてくださったY様、この場を借りて御礼を・・・すいません
「GIANT KILLING」もいずれ!キラキラ

リボン 今日の香水 デイジー



at 23:00|PermalinkComments(10)

2008年09月30日

地方都市漫画 

もうひとつほのぼの系漫画のご紹介ヒヨコ

岩本 ナオの「雨無村役場産業課件観光係」を読んでみましたよ♪

私の住んでるところも地方なので、この漫画の中のゆるーい日々はなんとなくわかります笑顔。小さな事件は起こりながらも日常は続く。

いやしかし、1巻のラストを読むと今後の展開は激変するのかも??

同じ著者の「町でうわさの天狗の子」ものんびりした感じですラブ


・・・「スターシップ・トゥルーパーズ 2」なんてグロテスクな映画を観た後にはこれくらいぽやぽやしたものでバランスを取りたくなるんでしょうかね・・・困った

リボン 今日の香水 デイジー

at 21:51|PermalinkComments(0)

2008年09月29日

夏目友人帳

ゆぅべさんキラキラの影響を受け、「夏目友人帳」(緑川 ゆき)を読んでみましたびっくり

小さい頃から妖が見え、そのために孤立していた夏目。同じ力を持つ祖母・レイコが所有していた妖怪との契約書である「友人帳」を受け継いだ彼が、自称・用心棒の大物妖怪「ニャンコ先生」や優しい人々、寂しい妖達との出会いの中で頑なな心を開いていく・・・

というような内容(でよろしいでしょうか?ゆぅべ様!笑顔汗)。

心が弱っているときに読むと泣けてしまうんですよこれがまた。
大物なのに結構鈍臭くて、すぐ夏目君を食べようとするニャンコ先生が大好きな漫画「うしおととら」のとらを彷彿。邪悪でブサイクな顔が素敵ですキラキラ


花とゆめCOMICSで現在6巻まで。

リボン 今日の香水 ピンクジャスミン



at 19:41|PermalinkComments(2)